少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

体験練習会第5弾❗

2020年12月26日(土)


メリークリスマス🎉も終わっていよいよ今年も残り僅か❗


f:id:Kozy3190:20201226180624j:plain
f:id:Kozy3190:20201226180523j:plain
f:id:Kozy3190:20201226180548j:plain


我が家にも、無事サンタさんが来てくれました🎅

長男坊に至っては『中学で使う硬式グローブを下さい』ってお願いするかな~なんて少しでも思ったじじぃがバカでした😁

野球のやの字もありませんでした😤

そんな感じでささやかながらクリスマスを祝った我が家ですが、本日も長男坊は体験練習へ。

平日のナイター練習に2回行かせてもらっているチームの日中の練習に参加させて頂きました❗


https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2020/12/11/175939

https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2020/12/17/185316


↑今回、体験に行ったチームのナイター練習での記事はコチラ❗


f:id:Kozy3190:20201226181636j:plain
f:id:Kozy3190:20201226181931j:plain


最初はランニングからアップをして体を温めます。まだ2チームしか体験に行っていませんが、やっぱりチームが違えばアップのやり方も違うんだな~と感じます。


f:id:Kozy3190:20201226181853j:plain


アップを終えたら、2グループに別れて守備練習とバッティング組に別れました。

硬式球を打っている長男坊は何だかやっぱり楽しそうでした❗内野守備は下手くそでしたが😁

先輩がついてくれて色々動いていましたが、時には笑顔で喋っているのを見ると親としてはホッとします☺️

トスを上げてくれる先輩やノックを受ける時も大きな声で『お願いします❗』としっかり言えていました👍

上手い下手とか以前に挨拶はしっかりやろうと言っていたので、その辺は良かったと思います😉

午前中の練習が終わってお昼休憩時には、お弁当以外にチームの方が焼いてくれたソーセージやベーコンなんかもたくさん頂きました。ありがとうございます❗長男坊も旨い旨いといっぱい食べていました😅


f:id:Kozy3190:20201226182826j:plain


午後も守備練習中心に。長男坊は外野ノックではしっかりと捕れていました❗

ただ、落下点に入るのが遅いんだよな~😌

難しいボールほど簡単そうに見えるキャッチングが出来るようになれれば最高です👍

今は簡単なボールを難しく捕ってる感じ😅


f:id:Kozy3190:20201226183219j:plain


練習の途中ではブルペンで先輩にボールを受けてもらったりしていました。

先輩キャッチャーが良い音出して捕ってくれるので、長男坊は気持ち良く投げれたそうです🎉

周りの人から長男坊に対して『良い球投げますね~』とか『コントロール良いですね~』とか言われると、お世辞だとしても『イヤイヤイヤ』とか言いつつも少し嬉しいじじぃでした😁


f:id:Kozy3190:20201226183919j:plain


最後は希望ポジションに散らばってノックを。西日が眩しい中で長男坊も頑張っていました。


f:id:Kozy3190:20201226184031j:plain


練習の締めとしてランニングと整理運動をして今日1日の練習が終わりました。

今回、体験生として長男坊含めて4人来ていましたが、その子たちともお話しをしたりして、また先輩達も優しく接してくれたそうで、疲れはしたようですがとても楽しかったみたいです。

後、1チームか2チームくらいは体験に行こうと思っています。

体験練習が出来るのは今だけ。ある意味この特権を活かして長男坊が本当にやりたいと思うチームに出会ってくれればなぁと思います👍選択肢は限られますが・・・

家に帰って『疲れた~、けど楽しかった~🌠』って長男坊。そのまま風呂に行こうとしていましたが、『こういう時こそ毎日やってる事をやれよ~😤』とじじぃ。

思い出したかのように素振りやシャドウ、日々のトレーニングをやり始めました。

まだまだ習慣になっていないのかな~😁



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村