少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

体験練習会第4弾❗

2020年12月20日(日)


今日は10月の終わりにナイターでの体験練習に参加させてもらったチームに行きました⚾


https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2020/11/05/204342


↑その時の記事はコチラ❗

前回行った時は、先輩達の挨拶にじじぃは圧倒されてしまいましたが、今回もみんな素晴らしい挨拶をしていました☺️

ウチの長男坊もこのチームに入れば、こうやってしっかりとした挨拶が出来るようになるのかな~と思うと、じじぃ的にはこのチームがイチオシなのですが、決めるのは本人ですからね🎵

挨拶もそうですが、ランニングやアップも全員の足並みが揃っててカッコいい❗


f:id:Kozy3190:20201221125535j:plain
f:id:Kozy3190:20201221125622j:plain


その後行われた10分間走では、周りの早いペースについていこうとして、途中から超バテバテになっていた長男坊😱

今回、体験に来ていた子は長男坊含めて10人いたのですが結果はビリでした😁

そんな中、先輩達は25分間走っていました😱

長男坊はこの冬本気で走り込みをしていかないと、中学でついていけなくなっちゃうゾ😤

とりあえず歩く事なく、最後まで走りきっていたので今回はヨシとしておきましょう👌


f:id:Kozy3190:20201221130034j:plain


ベースランニングも人数が多い中でとても効率良くやっていました❗


f:id:Kozy3190:20201221144607j:plain


キャッチボールやトスバッティングをやらせてもらったりして、練習中には先輩達と楽しそうに話したりしていました☺️


f:id:Kozy3190:20201221152203j:plain


希望ポジションに別れてのノックでは外野手の方に行っていました。

体験生のウチ、2人はピッチャーに。長男坊も行けばいいのに😌

遠くで外野ノックを捕ったり落としたり😁


f:id:Kozy3190:20201221152547j:plain


ノックの最後はライトに入ってやっていました。そこでは無難にこなしていましたが、強いゴロを捕ってのバックホームの時は、捕ってはいるけど何だか危なっかしい😅


f:id:Kozy3190:20201221152921j:plain


今日の体験の最後は、ワンボールワンストライクから2打席打たせてもらいました。

結果はライトフライとファーストへのハーフライナーでした😁残念❗

借りたバットは当たり前ですが今使っているものよりも重くて、見てるとバットに振られてる😁力強さがないんだよな~😌

でも、長男坊にとっては硬式球で初めてピッチャーの活きた球をバッターとして打つ機会でした😉良い経験が出来たのではないのでしょうか?

これにて半日の体験練習は終了しました。帰りの車の中でお約束ですが『どうだった?』って聞いたら『辛かった・・・😔』そうです。

『そりゃそうだよ、アップのやり方もランニングのペースも全然違うんだから。先輩達だって最初は辛かったと思うよ。でも、それを乗り越えてきたんじゃないの?だから今はこなせてるんじゃないの?先輩達は25分間走った後でみんな立てないくらい疲れてたぢゃん?でも、最初は10分でも相当疲れてたと思うよ。そこから15分、20分って少しずつ長い時間を走れるようになって行くんだよ』

『そうか、そうだよね🤔』

単純な長男坊😁頑張れよ~🌠

今度の土曜日は、ナイターで2回体験に行かせてもらっているチームの日中の練習に行く予定です。

年が明けたら別のチームの体験にも行く予定。

ただ、いつも感じている事ですが、ウチの長男坊はやっぱり体が小さい😅体験に来ている他の同級生と比べると切に感じてしまいます。

もっともっとご飯を食べてパワーアップだ~🎶





にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村