少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

選抜チーム練習❗

2020年10月3日(土)


今日は市内選抜チームの練習を9時~16時の1日でやりました。


長男坊は同級生と一緒に野球が出来るって事が嬉しいのか、かなり張り切って練習へ。


f:id:Kozy3190:20201003181110j:plain
f:id:Kozy3190:20201003181234j:plain
f:id:Kozy3190:20201003181251j:plain


グラウンド挨拶後、ランニングからのアップをやって体をほぐしていきます🎵

さすが6年生。しっかりとキャプテンを中心に黙々とこなしていました👌ウチのチームとは大違い😁


f:id:Kozy3190:20201003181526j:plain


アップを済ませてキャッチボール⚾この時もキャプテンが『同じチームの子じゃなく、違うチームの子とやって❗』との指示。

じじぃ心の中で『素晴らしい❗』と思いました。急造チームで試合まで時間が無い中でどうすれば短時間でチームに一体感を出せるかを分かってるな~☺️


f:id:Kozy3190:20201003182200j:plain


午前中は監督が『手のひらの皮がズル剥けになるくらい打たせてやるぞ~🌠』って言葉が😁

子どもたち『・・・・・』

冗談だよ😃でもみんなバッティング好きだよね?

いざ練習に入るとみんなしっかりと振れていました❗

2箇所でグルグルと回していって3回転。そして、その後に出てきたアイテムが・・・


f:id:Kozy3190:20201003191215j:plain


出た~❗バッティングマシン😣


f:id:Kozy3190:20201003191309j:plain


長男坊を含めて、みんな興味津々🎵

慣れていない子はタイミングを取るのが少し難しかったかな?

でも、コーチ陣はラクさせてもらいました😁


f:id:Kozy3190:20201004051839j:plain


持ち出しして頂いたチーム関係者の方に感謝です❗長男坊も楽しんでいました🎶


f:id:Kozy3190:20201004051547j:plain


みんなでお昼ごはんタイム😉チームの垣根を越えて食べていました❗いいゾ~👍


監督がごはんを食べ終わった後、プロ野球チップスを子どもたちに配布してくれました☺️子ども同士で好きな選手のカードを交換したりして、さらに交流が深まっていきます🎵さすが監督、分かってる~☺️


f:id:Kozy3190:20201003195827j:plain


午後の練習開始前まで時間があったので子どもたちはサッカーをやっていました🎶ここでもみんな楽しそうに声を掛け合いながらやっていてさらにチームが一つに☺️


午後は軽くキャッチボールから。朝やった子と違う相手で✌️もっともっと、どんどんとチームが一つになっていくのを感じます❗

そして内野手と外野手に別れて守備練習から午後の『野球の練習』スタート。


f:id:Kozy3190:20201003195751j:plain


内野陣と外野陣に別れてノック❗

じじぃと長男坊は外野で。誰かがマズイプレーをしたら連帯責任で腕立て伏せ😁

ちゃんとしたチームだったら、こういう罰ゲームでも盛り上がるんだよね~🤩

自チームだったら、きっとけなし合って終わっちゃう😑大人の責任もあるのかな?


f:id:Kozy3190:20201003200934j:plain


今日最後の練習はケースノックを❗

長男坊、三番手でマウンドへ😉キャッチャーが同学年だったからなのか、しっかりストライクを投げていました❗


f:id:Kozy3190:20201003201247j:plain


色々と長男坊にとっては今まで経験出来なかった練習をやらせてもらって全ての練習が終了。

ホントに先週、今週と長男坊にとっては良い経験をさせてもらっています❗

家に帰ってからも、長男坊は『めっちゃ楽しかった❗』と興奮気味に話しています☺️

明日はいよいよ本番✌️

試合に出れるかどうかは分かりませんが、まずは自分が出来る事をしっかりとやって欲しいと思います❗

今後、自分が野球を続けるのであれば絶対にムダにならない貴重な経験になることを期待します😉

とにかく明日は頑張れよ~👍



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村