少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

新チーム本格始動❗

2020年9月6日(日)


昨日は先日の大会でとりあえず一区切りということで練習はお休みでした。

今日は夜中から明け方にかけて強く雨が降ったのでグラウンドコンディションが心配でしたが、予定通りとの連絡が入り朝ごはん食べて準備してグラウンドへ。

今年24回目のチーム練習。8時~12時の半日で行いました。

グラウンドは内野の部分は水がたまっていましたが、外野から西側は多少ぬかるんでいましたが使える状態だったのでそこを使用して行いました☺️


f:id:Kozy3190:20200906192234j:plain
f:id:Kozy3190:20200906192411j:plain


じじぃは子どもたちを送って行って、仕事の為ここでサヨウナラ😥


f:id:Kozy3190:20200906193744j:plain
f:id:Kozy3190:20200906193801j:plain


アップしてキャッチボールをやった後で、今日は新チームのスタートということで、今さらかもしれませんが守備の基本練習から。

みんなグローブを外してコーチ陣が手で投げたゴロを素手でしっかりと捕球する練習。

ゴロに対する入り方や捕球時の姿勢を意識してやっていたそうです🎵

一応、先日の大会敗戦後、引退という形の長男坊ももちろんやりました❗長男坊は無難に捕れることは捕れるのですが、器用にグローブだけ出して捕っちゃう感じで見た目が良くない😁もう一度しっかり基礎を学んで欲しいと思います😉


f:id:Kozy3190:20200906194712j:plain


その後はノックをやったそうです。みんな捕球姿勢を意識して出来たかな?


f:id:Kozy3190:20200906194838j:plain


長男坊はかなりダイビングさせられたみたい😁

ウチの子ども二人ともドロドロになって帰ってきたようです🎵


f:id:Kozy3190:20200906195040j:plain
f:id:Kozy3190:20200906195143j:plain


最後は2チームに別れてベースランニング競争🏃

雨雲レーダーなんかを確認して雨雲が近づいていたことなどを考慮して、本日はこれにて練習終了。

解散して、一度家に戻ってお昼ごはんを食べてから希望者だけでバッティングセンターへ行ったみたいです❗


f:id:Kozy3190:20200906195854j:plain
f:id:Kozy3190:20200906195916j:plain


ママから送られてきた動画を仕事中に見てたら、二人とも体が開いて特に次男坊は腰が引けてる😓

余談ですが、バッティングセンターで打っている途中でゲリラ豪雨が⚡🌀☔打席にも結構降り込んできていたにも関わらず、変なスイッチが入ったようで雨に濡れながらバッティングをやっていたとのこと😁

普段からそのスイッチを入れてくれよ~😁


そんな中、寂しく会社にいたじじぃは仕事から帰って、子どもたちとバッティングセンターでの動画を確認。

長男坊『ヤバい、カッコ悪い❗』だって。

『自分のふり見て、我がふり直せ』だね✨

頑張れ👊😆🎵




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村