少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

練習雨天途中中止とお疲れ様会❗

2020年9月12日(土)


今日は今年25回目のチーム練習。

8時~12時の予定でした。

夜中の雨のせいで先週と同様、グラウンドの西側を使用して行いました❗


f:id:Kozy3190:20200912130551j:plain


↑まだまだ沈み込みが足りないな~🤨


f:id:Kozy3190:20200912130655j:plain


↑本当にフライが飛んで来てると思って走れ~🌠

アップをやっている頃から弱い雨が🌧️


f:id:Kozy3190:20200912131041j:plain


アップをいつもより早く済ませて、今日はバットを使った練習から。

天気予報では、この後間違いなく雨が降り続けるようだったので・・・

3人一組になって、一人はバント、一人はバッターの後ろで空振りした時のカバー、一人はバント処理。それを順番にぐるぐる回していきます。

雨足が弱いうちにスピーディーにやっていこう❗

一巡目はストライクバント。二巡目はスクイズを想定してボール球もバント⚾

じじぃが投げた3人は結構ウマく出来ていました👌
後は、もう少しヒザをやわらかく使えると良いかな~😉

ってやってるウチに雨が急に強くなってきて、ここで一時退避。


f:id:Kozy3190:20200912170016j:plain


少し待ってもやっぱり雨は強くなるばかり。

残念ですが今日はここまで😣9時30分前に終了。


f:id:Kozy3190:20200912170230j:plain


最後はコーチから『濡れた道具はちゃんと乾かして手入れするように』ってお話しが。

カバンにグローブとか入れっぱなしにするなよ~😁

明日は練習試合です。午後も雨が降ったり止んだりが続いています。試合したいけど出来るかなぁ?


f:id:Kozy3190:20200912170657j:plain
f:id:Kozy3190:20200912170736j:plain


試合が出来る事を願って一度家に帰ってシャワーを浴びてからお昼前にコーチ一家とバッティングセンターへ。

明日試合が出来たらかっ飛ばしてくれよ~🤩


⭐オマケ


先日、73歳までお勤めしていたママのお父さんが仕事を引退しました。

慰労の意味を込めて、お疲れ様の会をささやかに開催。ママの実家の近くのお店で。


f:id:Kozy3190:20200912190932j:plain
f:id:Kozy3190:20200912191003j:plain
f:id:Kozy3190:20200912191032j:plain


トンカツやお刺身がとても美味しい少しお高いお店で。

長い間、お仕事お疲れ様でした❗これからも健康第一で孫の野球の活躍を見守って欲しいと思います☺️





にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村