少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

だらだらな日曜日❗

2020年3月8日(日)


今日は朝から雨がシトシトと☔外に出てキャッチボールも出来やしない。

ただでさえ少年野球の活動が無くてやる事が無いのにこんな天気ではもうどうにも出来ない😢

天気が良ければ久しぶりにデイキャンプでも行こうかななんて思っていたのですが・・・

そんな訳で今日の午前中はだらだらとゴロゴロと家の中で過ごしていました。改めて我が家の休日は良いのか悪いのか野球中心だなぁと感じます😁

午後は子どもたちが先月のバレンタインで何個かチョコをもらっていたので、お返しを買いに先週映画を観に行ったショッピングモールへ。休校が決まった直後だった事もあったのか先週はウソみたいにガラガラだったのですが、今日はいつもの日曜日に比べればまだ全然ですが、それなりに混んでいました。

子どもたちはそれぞれチョコを選んで買っていました。じじぃも何個かもらったのでお返しを。ママの分とおばあちゃんの分と隣の家のママの分。毎年のメンバーです😁でも、今年は少年野球チームでマネージャーみたいに手伝ってくれている6年生の女の子がいるのですが、その子がくれたのでその子の分も❗一番真剣に選びました🎉

休校なので子どもたちはお返しを渡せるかな~?

ホワイトデーもコロナの影響を感じてしまいます。

買い物を終えて、その足でバッティングセンターに行きました。


f:id:Kozy3190:20200308143115j:plain


↑次男坊、まだまだビビって腰がひけてる😈


f:id:Kozy3190:20200308193127j:plain
f:id:Kozy3190:20200308143657j:plain


↑長男坊は今日も良いカンジ✨

バッティングセンターには市内の別のチームに所属する子も何人か来ていました。やはりチームでの練習は出来ていないようです・・・

家に帰ると、ナナメ前に住んでる長男坊の同級生が遊びに来ました。子どもたちは長男坊の部屋で大騒ぎ😁みんなストレス溜まってるんだろうな~。

じじぃはスカパーでプロ野球のオープン戦を試合途中から見ていました。無観客試合でしたので選手の声や打球音なんかがすごく聞こえる❗でもやっぱりなんだか違和感が・・・

こういうことでも、今が普通ではないことを痛感。野球をやってる子どもたちにはとても勉強になるのかもしれませんが・・・

じじぃはプロ野球を見に行くと、ビール飲んで大声で応援するタイプなので、少し寂しいな~😢

オープン戦を見ている間に雨は止んでいました。17時頃に友達とバイバイした後、庭で子どもたちと軽くキャッチボール。芝生は濡れていたので、子どもたちには『このボールは地面に落とすと爆発する爆弾です💣絶対に落とさないように』と言いました。子どもたちは結構面白がってやっていました。特に次男坊はすごく丁寧にやっていたような気がします。まあ2回くらい爆発しましたが😁

それぞれ20球程投げた後は近距離ですがフライキャッチの練習。ボールが見えなくなって素振りやシャドウピッチングを。


f:id:Kozy3190:20200308175954j:plain


最後は家に入って筋トレやストレッチなどのいつものメニューをこなしました❗

思えば、今日一番だらだらしていたのはじじぃだったな~🙈早く騒動が終わってチームのみんなとおもいっきり野球をやりたい~❗じじぃの健康の為にも😁




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村