少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

ヒマな土曜日❗

2020年3月7日(土)


ヒマな土曜日と言っても、じじぃは仕事。ヒマなのは学校が休みで、外にもなかなか行けない我が家の子どもたち。

一応、1日に20球兄弟で家の庭で短い距離でいいからキャッチボールするように言いました。長男坊には次男坊が捕れるボールを投げるように、次男坊には長男坊の胸をめがけて1球1球丁寧に投げるように。

ホントかどうかわかりませんが、とりあえずやっているようです🎵でも1度、次男坊が長男坊の球を捕りきれず腕に当たって大泣きしたみたい😅

次男坊『だってシューって来るんだモン』だって。

試合では通用しませんヨ😑

昨晩も子どもたちに『学校が無くてどう?』って聞いたら『飽きる~、勉強はイヤだけど学校行きたい~』そうです。

で、今日はママがお休みだったので自宅から少し離れた広場へ行き子どもたちにキャッチボールをやらせたようです🎵


f:id:Kozy3190:20200307200645j:plain


今日は次男坊、泣かずに済んだようです😁

その後、みんなでフライを投げ合ったりしてキャッチの練習なんかをしていたそうです🎵

家の中でずっとゲームをやっているのも楽しいかもしれませんが、やっぱりそれだけでは飽きちゃうみたい。やっぱり外に出て遊ばないとネ✨

外に出るとウイルス感染のリスクは当然あるかもしれませんが、しっかり予防して出来る限り精神衛生に支障をきたさない程度に遊びたいな~と思っております🙈日本の経済を停滞させない為にも。スッゴク微々たる経済活動かもしれませんが😁

賛否両論あるでしょうが、こんな時だからこそ家族や少年野球チームという小さな単位でもいいので、明るく過ごしていたいっていうのがホンネです😁


⭐オマケ


じじぃが仕事から帰って来た時、子どもたちはしっかりといつものメニューをこなしていました❗


f:id:Kozy3190:20200307191757j:plain


↑次男坊、素振りは良いカンジ✨


f:id:Kozy3190:20200307191941j:plain
f:id:Kozy3190:20200307191931j:plain
f:id:Kozy3190:20200307192003j:plain
f:id:Kozy3190:20200307191954j:plain


↑長男坊、目指せ100マイル❗10年後くらいの親孝行期待しています😁家のローンもあるので・・・


家でもやれることをしっかりやろう✨勉強も含まれます🐣そんなに期待はしてないけど・・・



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村