少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

やる事ないので自主練❗

2020年2月29日(土)


朝起きるといい天気✨絶好の野球日和❗よーし、新人戦頑張るゾ~👍って感じだったんだろうな、ホントだったら・・・なんて未練がましいじじぃがいました😁

新型コロナウイルスの影響もあり、3月いっぱいは市内の各チーム共、活動を自粛して欲しい旨の連絡が市のスポーツ少年団よりあった為、チーム練習も無し。久しぶりにゆっくりな朝を過ごしていました。まぁ、たまには良いのかななんて思っていると、気がつけば子どもたちはゲームをやっている始末😑

まあまあ、たまのオフ。ゲームもいいだろう😀今日は神のようなじじぃでした・・・が、コイツら止めね~な~😱いつになったら止めるんだか・・・🙈

オンラインで一緒にやってる友達も朝早くからやってるみたいだけど、大丈夫か~?そのうち怒られるゾ~😅なんて思いつつも、ウチのママがいい加減堪えきれずストップ😈

その後、ヒマそうな子どもたちに『キャッチボールやる?』って聞いたら『やる❗』とのウレシい返事が返って来たので、どうせだったら近所にある広場に行ってやろうということで移動。

※広場と言っても、ちゃんとネットが張ってあって、ソフトボールなんかやっているようなグラウンド。空いていれば予約とかなく誰でも使用可能な便利な広場なのです🎵

やる気満々でそこの広場に行くと、まさかのおじいちゃんおばあちゃん達がグラウンドゴルフに興じていました😁

これには想定外で、がっかりしていると、長男坊が『バッセン行きたい』と言ってきたのでバッセンへ向かいました。

バッセンには、やはりヒマをもて余した野球小僧達が😁ボーイズだかシニアだかの中学生かな?硬式球のゲージでストレス発散していました🎵

ウチの子どもたちはもちろん軟式。端っこのゲージでバッティング開始✨


f:id:Kozy3190:20200229191142j:plain
f:id:Kozy3190:20200229191159j:plain


↑長男坊、いい感じで振れていました❗やっぱり今日試合やりたかったね~👍


f:id:Kozy3190:20200229191317j:plain
f:id:Kozy3190:20200229191333j:plain


↑次男坊、キャッチャーフライか😁ボールにビビってどんどんベースから離れていくのをヤメて欲しい😑

お昼ごはんを食べて、午後は前々から長男坊が観たがっていた映画を観に行きました。アルコール消毒やマスクなど、一応万全な体制で。

長男坊がチョイスした映画は今さら感もありますが『カイジ、ファイナルゲーム』。以前、テレビでやっていたカイジの昔の映画を観て最新作が気になっていたようです🎵カイジは高校生の頃にマンガで読んでいたのでじじぃもキライじゃないです😁

長男坊は最後まで一生懸命観ていましたが、次男坊は途中で寝てました💤

映画が終わって、

長男坊『面白かった❗』

次男坊『ムズカシくて、よくわからなかった🙈』

次男坊については『そうだね、しょーがないね』って言っておきました😁

でも、次男坊『キンッキンッに冷えてやがる~』だけは覚えて帰りました🐣

じじぃもブログを更新しながら酒を飲んでいますが、『悪魔的だ~😁』

・・・とこんな感じでしたが、映画が終わったのが16時30分。外に出るとまだ明るい。午前中行って出来なかった広場へ。案の定、誰もいなくて貸し切り状態。軽く準備運動をしてキャッチボール。


f:id:Kozy3190:20200229192823j:plain
f:id:Kozy3190:20200229192845j:plain


誰もいなかったけど、全員マスク着けたまま😀

ママにキャッチャーをやってもらって内野ノックから外野ノックをやりました。ノッカーのじじぃはなるべく腰をひねらないように🙈

長男坊は外野向きかな?左利きだし。結構なフライもしっかりと捕れていました❗

次男坊はビビり過ぎ😁一年生だから仕方ない部分もあるけど・・・

暗くなって来たので、自主練習は一時間程で終了。みんなでスーパーに買い物に行って自宅へ。

帰宅後、いつものトレーニングメニューをこなして長男坊は少し勉強をしていました❗

そんな長男坊にじじぃは誉めつつも言ってあげました。

『野球ばっかりぢゃなくて、少しは勉強もしてないと、カイジみたいになっちゃうゾ😁』

そしたら長男坊、

『エッ、でもカイジ頭良いぢゃん❗バカだったら勝負に勝てないよ❗』

ウ~ン、確かに🐣


⭐オマケ


新型コロナウイルスで各地では色々な影響が出ております。プロ野球やゴルフでは無観客での試合。ラグビートップリーグJリーグ、バスケのBリーグなんかも延期・・・


f:id:Kozy3190:20200229194235j:plain


春のセンバツも果たしてどうなるのか・・・?

一刻でも早く日常の生活を取り戻すことが出来る事を願います・・・




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村