少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

長男坊固め打ち❗次男坊は恐竜❗

2021年8月29日(日)


昨日の土曜日は長男坊が1日練習。かなりの猛暑に何人か練習の途中でダウンしてしまったようです。

長男坊にも言っていますがどこか痛い時や気分が悪い時はムリせずに監督やコーチに申告して休むようにした方が良いと思います。

熱中症でも死んじゃうからね😓くれぐれも健康第一で行きたい所です。

次男坊の方は今週も緊急事態宣言の為、土日とも活動はお休みでした。

で、夏休み最終日の本日、長男坊は練習試合がありました。

じじぃは休みを取っていたのですが、トラブルの為、急遽出勤に😱


f:id:Kozy3190:20210830182202j:plain


じじぃはトラブル対応がある程度目処がついたので、お昼前に球場へ。到着すると1年生の第1試合の5回でした。

どうやら長男坊は出ていないよう。1試合目でスタメンで使ってもらえないようではまだまだですね😁

すると、3点ビハインドの7回裏のノーアウト1、3塁で長男坊が代打で登場🎉

・・・ショートライナーで、3塁走者も飛び出してまさかのゲッツー😭最悪の展開になってしまいました😣

次のバッターもレフトフライで、結局3―6で負け😫

とりあえず、じじぃはこの試合が終わると一度自宅に戻りました。

実は次男坊が家に1人でお留守番していたのです。朝、長男坊を球場に送って行くときに次男坊に『行くよ』ってママが言ったら『先週も1日長男坊の野球の試合に付き合って今日も試合を見るだけじゃつまらないから行かない😤家にいる』と言っていたので、1人ボッチでは可哀想だなぁと思ったので長男坊の方はママにお任せして帰ってきたのでした。

家に着くと外まで次男坊の笑い声が聞こえてきます。『誰か他にいるのかな?』なんて思いながら家に入ると1人でYouTubeを見ながら大爆笑してやがりました😳

お昼ご飯を食べて『どこか出掛けようか?』って次男坊に聞くと『行く❗』との返事。作業着だったので着替えをしてトイレに行ってリビングに戻ると次男坊は夢の中💤🎠💤

つられてじじぃも2時間程昼寝😪💤

3時過ぎに起きて次男坊とお出掛け。少し遠くの大きなホームセンターに昆虫のマット?チップ?よく分かりませんが次男坊が欲しかったのを買いに。ついでに虫かごも。最近、コクワガタが11匹我が家に仲間入りしたのです。

少年野球のコーチに教わったポイントを2ヶ所回っただけでいっぱい取れました。全部ではなく、小さいやつや交尾中のやつはそっとしておきました。愛し合ってる途中で捕まえるなんてヤボな事はしませんよ😁

そこのホームセンターには外国のカブトムシやクワガタがいっぱい売っていて図鑑でしか見たことないやつや国産オオクワガタもいてじじぃも楽しめました。冷やかしだけで帰りましたが😅

ついでにスポーツ用品店に寄って、最近体が大きくなってきた長男坊用のスラパンを購入。

で、スポーツ用品店が入っている建物の中でこんな催し物が。


f:id:Kozy3190:20210830184954j:plain


次男坊、最近はクワガタばっかりでしたが、去年までブームだった恐竜熱が久しぶりに高まったようで『入りたい』と言ってきました。

入場料は1人500円💰まぁ次男坊なりに長男坊の野球が優先になっていたのをガマンしていたようなのは知っていたので今回はワガママを許していざ入場❗


f:id:Kozy3190:20210830185708j:plain
f:id:Kozy3190:20210830185830j:plain
f:id:Kozy3190:20210830185910j:plain
f:id:Kozy3190:20210830185947j:plain
f:id:Kozy3190:20210830190023j:plain
f:id:Kozy3190:20210830190124j:plain
f:id:Kozy3190:20210830190156j:plain


所詮、建物の一角の催し物だと思ってあまり期待していなかったのですが、展示してある恐竜は全部動くし標本や触っていいアンモナイトの化石があったり、クイズラリーがあったりして結構楽しめました❗まぁ所要時間はゆっくり見て回っても20分くらいでしたが😁


f:id:Kozy3190:20210830190843j:plain


5問あったクイズも全問正解して缶バッチと認定証をもらいました👍

こうして次男坊も満足して家に帰りました。


f:id:Kozy3190:20210830191332j:plain


で、忘れてましたが長男坊の試合の2試合目ですが、5番ライトでスタメン出場したようです。バッティングは4打席回って来て1打席目フォアボール。2打席目レフト前ヒット。3打席目ライト前ヒット。4打席目ライト線を破るツーベースヒットと3打数3安打の固め打ち❗猛打賞なんて初めての事です❗良かったね~👍


f:id:Kozy3190:20210830191508j:plain


5回からはマウンドへ。そこから最後まで投げて被安打1。フォアボール1。デッドボール1。奪三振1で3イニングを無失点に抑えたようでこの試合は活躍出来たみたいです❗

結果は8―3で勝ちました🎉

やっぱりじじぃが見てない方が良いのかな~😁

とにかく、この試合を自信にして奢らず家での素振りやシャドウピッチング、トレーニングなどしっかりとやって行こう🎵

まだまだ天狗になるには百億光年早いからね✨

日々精進❗






にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村