少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

向上心を忘れずに❗

2023年2月23日(木・祝)


本日は長男坊も次男坊も遠征での練習試合でした。長男坊の方はママが次男坊の方はじじぃが帯同。まずは次男坊編から☝️



自宅から車で30分程走った所の相手チームのグラウンドへ。アップしてキャッチボールやノックをして、試合前のシートノック。次男坊はライトのポジションでやっていましたが、ライトなんてやったことないポジション❗大丈夫か~?

次男坊は6番ライトでスタメン出場。じじぃも3塁塁審でスタメン出場😁

審判やりながらハラハラしながら見ていました。やっぱりカバーリングなど細かい動きには課題はあるものの何とかこなしていました❗



バッティングは2打席。フォアボールとサードゴロでした🙈

守備は途中でセカンドへ。2回あったゴロはしっかりとアウトに出来ました👍

この試合はきっちり90分で区切ったので4イニングやって6―3で勝ちました❗



2試合目は最後のイニングだけ投げました。1失点しましたがストライク先行のなかなか良い内容だったと思います✨

バッティングは1打席だけ。残念ながらピッチャーゴロでした😱

ただ、ここの所簡単に打ち上げて内野フライが多く、本人も悩んでいたので少しスイングを変えてみて今日の課題はアウトでもいいからゴロを打とうと言っていたので合格かな☝️

2試合目は4―8で負けてしまいましたが低学年の子も試合に出て経験を積む事が出来ました☺️

試合後はホームグラウンドに戻って練習し、その後、次男坊は家に帰ってからもシャトル打ちなんかをやってスイングを確認していました。

向上心があれば、その内きっと結果はついてくる❗そう信じてやるしかない💪

その気持ちを忘れずに頑張れ👊😆🎵





にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村