少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

雰囲気って大事❗

2023年2月23日(木・祝)


この日は長男坊も次男坊もそれぞれ遠征での練習試合。じじぃは次男坊、ママは長男坊に帯同。

今日は長男坊編☝️


https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2023/02/23/190705


↑次男坊編はコチラ❗

自宅から高速を使って2時間弱の相手チームのグラウンドへ。運転お疲れ様です🙇



相手チームのグラウンド周辺は適度な坂道があったようで、試合前にはアップを兼ねて坂道ダッシュリレーなんかをやって盛り上がってたみたいです🏃💨

2年生は2試合やって、当初長男坊は2試合目の先発という話だったようですが、1試合目の途中でブルペンへ行き、4回頭からマウンドへ。



先頭バッターを空振り三振に取るものの続くバッターには追い込んでからのデッドボール😓

その後スリーベースを打たれて1失点。5回は三者凡退に。2イニング投げて球数19球、被安打1、与死球1、自責点1でした。

2試合目もベンチスタート。6回頭からマウンドへ。先頭をセンターフライ。続くバッターにはレフトフライかと思ったらバンザイしてランナー3塁。その後ツーアウトまでいきますがまたまたスリーベースを打たれて1失点。続くバッターはレフトフライでチェンジ。



これにてお役ごめんとなりました。1イニング投げて13球。被安打1、失点1でした。

なんか2人目のバッターにやられてるな~。先頭を抑えて少し気持ちが緩んでないか~?課題がまたまた見つかったような気がします☝️



ただ、この回の先頭バッターがノーボールツーストライクからファールで7球粘られたのですがその時審判からボールを受け取った時の写真なのですが笑顔が見られました❗

ファールで粘られてイヤな顔をしないで笑顔が出るって事は勝負を楽しんでいる感じがして良い事だなぁと写真を見て思いました。

余裕がある裏返しかな?マウンド捌きも様になって来ました❗

ピッチャーとしてのマウンド上での佇まいや雰囲気ってとても大事だと思います✨こういう所でも成長を感じた練習試合でした🎵

ちなみにこの日は打席に立つ機会はありませんでした🙈残念😵




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村