少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

決め球が❗

2023年4月11日(土)


本日は長男坊は遠征で練習試合。次男坊はホームグラウンドで1日練習。じじぃは次男坊をホームグラウンドに送って行った後で長男坊の試合開場に向かいました❗



ただ、行く途中で所々渋滞していて到着してみたら1試合目は終わっていて2試合目の2年生の試合が始まっていました😭



スコアブックを見せてもらったら初回、先頭バッターにいきなりホームランを打たれていました😖

2イニング目も先頭バッターにフルカウントからフォアボール。エラーなんかも絡みましたが、結局このランナーはホームへ。

3イニング目も先頭バッターにヒットで出塁を許すとなんだかんだでこのランナーホームイン🙈



3年生ほ2試合やりましたが、長男坊は3イニングマウンドに立って、キレーに1イニング1失点ずつ😅



この試合は打席は1打席のみ。ショートゴロでした。試合は0―6で完璧に抑え込まれてしまいました😤

3イニング投げて球数54球。被安打4。内ホームラン1。与四球1。失点3という内容でした。

ちなみに3年生の2試合目の最終回に代打で出場してライト前ヒット🎵これはなかなか良いアタリでした❗

デッカイ大会前の最後の練習試合。試合結果は残念でしたが相手は県内でも4本の指に入る強豪チーム。

じじぃ的には長男坊のピッチングに対してツーストライク目がサイコー過ぎて最後の決め球が甘く入って打たれていた印象。

課題はありますが、課題があるって事はまだまだ伸び代があるって事。そう信じて残りの2週間、意識高く自主練習を❗

頑張れ👊😆🎵





にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村