少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

ゴロがヘタからのママ誕生日❗

2023年2月19日(日)


この日の次男坊はホームグラウンドで1日練習。長男坊は午前中ホームグラウンドで練習後、移動してシニアのチームと1試合練習試合を行いました❗ちなみにじじぃは仕事😓

ママが撮ってくれたビデオで観戦。長男坊はベンチスタートで、5―2でリードの5回裏の攻撃、ツーアウトランナー1塁の場面で代打で登場🌠でしたが、ピッチャーゴロ🙈



そのままファーストの守備へ。代わりっぱなには打球が飛んで来るとはよく言ったもので、この回の先頭バッターの打球が長男坊の所へ。これを無難に捌いてと行きたい所でしたが、少しファンブルして慌てて拾って何とかアウトに😖ヒヤヒヤさせてくれます😳

次のバッターの打球もファーストへ。これはフライだったので無難にキャッチ。ファーストが穴だと見抜かれて狙われているのか😁



6回裏は打線が繋がり点数を重ねました。長男坊も流れに乗ってセンター前ヒット👍1打点のオマケ付き💪このイニングだけで10点を取りました❗



7回表の相手の攻撃もゼロに抑えました。最後のバッターの打球はファーストフライでウイニングボールを長男坊がキャッチして試合終了🎊

15―3で勝ちました❗この日は試合前からコーチに今日は投げないよと言われていたようで登板はナシ。バッターとしては2打数1安打、1打点でした。

去年の今頃と比べると当たり前かもしれませんがスイングも打球もだいぶ力強くなっています❗日頃のトレーニングの成果が出てるかな?

この調子で頑張れ👊😆🎵

ゴロ捕球も頑張れ😁


・・・で、日付が変わって21日の火曜日はママの何回目かの誕生日でした✨



ささやかながら誕生日パーティー。スペアリブにフライドポテト🍟まぁ作ったのは全部ママですが・・・😁

じじぃからは日頃の感謝と労いの言葉をプレゼント🙈そんなのはいらないって言われました😅







食後はおばあちゃんと次男坊が途中まで手作りしてくれたケーキにデコレーションして食べました🎂とても美味しかったよ♥️ありがとう🙇

これからもよろしくお願いします🙏





にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村