少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

全国への第1歩❗

2022年11月3日(木・祝)


本日は来年春に行われる全国大会予選の1回戦。全国に繋がるってだけでじじぃの気持ちも昂ります❗



次男坊は少年野球の練習があるので、じじぃがホームグラウンドまで送って行き、長男坊の試合会場に到着した時は2回裏の途中で3―0でリードしていました👍しかも満塁の場面☝️そこで4番バッターの子がスリーベースヒットで3点を追加。イイ場面を見ることが出来ました。



↑その間、長男坊はブルペン待機中😉



6―1の4回表からマウンドへ。じじぃドキドキ💓でしたがこの回はセンターフライ、三振、センターフライと三者凡退に😊



4回裏の攻撃は長男坊が先頭バッターでした。1、2塁間にイイ打球が飛びましたがファーストがこれを体いっぱい伸ばして好捕😭残念でした。



5回表はツーアウトからライトへポテン気味のヒットを打たれましたがその後のバッターをサードファールフライに打ち取りこの回も無失点。

今回はこれでお役ごめんとなりました。

試合はこのまま6―1で勝利🎉全国大会に向けて1歩前進しました❗



長男坊は2イニング投げて球数19、被安打1、与四死球0、無失点という内容でした。

とにもかくにも公式戦は勝つことが大事❗監督からは3回以降チャンスがありながら後1本が出ずに追加点が取れなかった事を指摘されていましたが、それはそれで課題としつつも目の前の1勝に拘って頑張っていきましょう🎵

次は2回戦❗頑張れ👊😆🎵





にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村