少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

もう少しガマン❗

2022年11月5日(土)


今日は長男坊はホームグラウンドで1日練習、次男坊は隣町のシニアチームが主催する大会へ参加しました。

1回戦の相手は隣町でも1、2位を争うチームで苦戦が予想されていました😳

1回表の攻撃で先頭バッターがヒットで出塁すると2盗してすかさず3盗しました。3番バッターの内野ゴロの間に生還し幸先良く1点を先制❗

ただ、相手チームがその裏、3本のヒットなどで3点取られて逆転されます。



2回表の攻撃。ワンアウト後、ヒットで出たランナーがまたまた2盗、3盗し、3盗の時に相手キャッチャーの悪送球があってそのままホームイン。1点を返します🎉

2回裏はランナー出しましたが無失点。3回表のこちらの攻撃も無得点。その裏、デッドボール、フォアボール、エラーが絡んで3点追加されてしまいます😭

4回表の攻撃も無得点に抑えられると、その裏ヒット3本、フォアボール、エラーなんかでさらに3点取られた時点でコールドゲームが成立。

2―9で負けてしまいました。じじぃは仕事で見られなかったのですが、エラーやフォアボールがホントにもったいないな~と感じます。タラレバを言っても仕方ないのですが、やっぱりそこら辺の差かなぁと☝️



ちなみに次男坊はこの日も3塁ランナーコーチでフル出場😁

もう普通に動けるのですが、もう少し大事をとってということで監督が気を使ってくれてるみたいです。試合に出るのはもう少しガマン❗この間にポジションを奪われないように家で出来る素振りとかしっかりやろう✨

頑張れ👊😆🎵





にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村