少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

中学野球について行け❗

2020年2月20日(土)


ウチの長男坊が正式に入団届けを出して早一週間が経ち、今日もボーイズチームの1日練習へ行きました❗

このチームで入団届けを出したのが10番目。今の所、同級生が9人いるチームで中学は野球をやれる事に😉

少年野球では同級生がいなかったので長男坊はスゴく嬉しいみたいです🎵まぁそれだけライバルがいるって事なのですが😁

体験に来ている子もまだいるのでもう少し人数が増えるかな?増えればいいな~なんてじじぃ的には思っています。

じじぃは本日仕事がお休みで、長男坊とホームグラウンドへ。一時間くらい練習を見学して午前中は所用の為一旦帰りました。

14時頃、再びグラウンドへ戻るとケースノックをやっていました❗


f:id:Kozy3190:20210220182300j:plain


最初はランナーをやっていた長男坊でしたが、守備に入った時はピッチャーへ😦

『大丈夫か~?』と思いましたが、案の定フォースプレイなんかでは試合経験の少なさが思いっきり露呈😭どういう動きをしていいのか分かってない感じで見てるこっちがヤキモキと😖

『待ってる間にも先輩の動きとかちゃんと見てようぜ、見る事で勉強しないと』って帰ってから言いました😅


f:id:Kozy3190:20210220182809j:plain


投野間の連携の練習が終わると、今度は外野手にまわりました。地面スレスレのライナーをナイスキャッチする場面もありましたが・・・


f:id:Kozy3190:20210220183120j:plain


センター前ヒットを華麗に逸らして長打にしてしまう場面もあり😁

まぁ、これからこれからとじじぃは自分に言い聞かせております😅


f:id:Kozy3190:20210220183524j:plain


最後は全員内野に入ってのノック。ゲッツーやら何やら色々やって、仕上げは全員捕るまで終わらないノック❗

前回は3回やらかした長男坊でしたが、今日はとりあえず全て捕っていました👍かなり危なっかしい捕り方でしたが😁

整理運動して練習は終了。荷物を持って戻ってきた長男坊の顔はかなり疲れている様子でしたが話しを聞くと先輩達とも話したりしてたし、同じ年の新たなチームメイトともかなり親しくなったみたいでとても楽しかったそうです❗

帰りも先輩達から『また明日~☺️』とか声をかけてもらっていました。

明日も1日練習に参加します👍疲れるだろうけど、しっかりと練習についていける体作りをしていって欲しいと思います。

じじぃは明日は日曜日だけど仕事。何年経っても仕事の為の体作りは出来ません😂

長男坊の事をあまり言えないじじぃです😭




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村