少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

長男坊の成長を実感❗体験練習会第13弾~6チーム目

2021年2月6日(土)


今日は6チーム目の体験練習に行って来ました。今回このチームの体験に行くきっかけは、秋に行われたマクドナルド杯で市内選抜で一緒にプレーした子の1人が入団を決めて、そのお父さん(市内選抜チームの監督)が声をかけて頂いたからです。

ウチの長男坊は、その子とも選抜チーム以降会う度に仲良くしていたのでかなり乗り気でした👍

ホームグラウンドは我が家からは30分~40分くらい。ただし、じじぃの仕事場とは真逆。通えるギリギリの範囲かな~😅


f:id:Kozy3190:20210206192342j:plain


今日練習に参加していた6年生は全部で12人。その内初参加は長男坊含めて7人。練習前に先輩達の前に立って自己紹介。『声ちっちゃ😤』


f:id:Kozy3190:20210206192618j:plain
f:id:Kozy3190:20210206192638j:plain


ランニングしてアップを行っていきます。今日は2月の割には暖かな1日でしたが、しっかりと体をほぐしていました。

6チームの体験に行きましたが、アップから各チームの個性が見えてくるようでホントに見てて面白いな~と思います。

これまで見てきたトレーニングで良さそうな物は少しずつ家でも取り入れていくようにしていますが、本日も収穫がありました。今後、精査して自宅トレーニングを充実させていければと感じます❗


f:id:Kozy3190:20210206193129j:plain


ベースランニングでは、長男坊の足の遅さが露呈😅最短距離を回れてないのと、ベースの端っこを踏む意識は当然あるのですが、足が合わずに真ん中辺りを踏んだり合わせたりで失速感が半端ない😁


f:id:Kozy3190:20210206193509j:plain
f:id:Kozy3190:20210206193553j:plain
f:id:Kozy3190:20210206194454j:plain


その後はバッティングをやらせてもらっていました❗広いホームグラウンドを持っているチームの特権ですね~☺️


f:id:Kozy3190:20210206194624j:plain


ノックの体験ではダッシュで外野に走って行っていました😁

ここ最近は体験練習で中学生と一緒にやっているからなのか、動きがだいぶ様になっています❗見て学んでるね~👍とても良い事だと思います🎵

締めでベースランニングを3周やって本日の体験練習は終了しました。ベーラン後はヘロヘロになってる長男坊を見てニヤつくSっ気丸出しのじじぃ😁


f:id:Kozy3190:20210206195230j:plain


最後は再び先輩達の前に立ち、体験練習の感想を。『声ちっちゃ😤』度胸が足りないね~😁

帰りの車では案の定『楽しかった❗』って。

でも、その楽しさは選抜で仲良くなった子と一緒に参加したっていうのもあってみたいな事を話していました。

話している中で『でも仲が良い友達がいるってだけでチームは決めない。明日最後に今まで何回か行ったチームの体験に行かせて欲しい』と本人の口から❗

じじぃ泣きそうになりました😭なんだかんだで長男坊なりに色々考えているんだな~と。そして真剣に自分の進路について悩んで考えているんだな~と☝️

どうやらウチの長男坊、親バカかもしれませんが少しずつ成長しているんだなぁと感じた今日の体験練習でした❗




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村