少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

体験練習会第12弾❗~5チーム目

2021年1月31日(日)


今日はお初のチームへ体験に行きました。

ちなみに長男坊が所属していた少年野球チームで現在中学一年生で野球を続けている子は4人中1人だけ。

で、今回体験に行くリトルシニアのチームは唯一の先輩がいる所。そんな訳で長男坊は楽しみにしていたし、気になっていたチームです👍本当はもっと早く行く予定でしたがタイミングが合わず、やっと今日行けたのでした❗


f:id:Kozy3190:20210202192141j:plain


やっぱり先輩がいるからか、とてもリラックスしている様子で、アップの時からノビノビとやっていました👍


f:id:Kozy3190:20210202192302j:plain


キャッチボールの時も先輩と一緒にやっていました😁


f:id:Kozy3190:20210202192909j:plain


ノックでは久しぶりにファーストへ。ここ最近の体験練習時はずっと外野に行ってたのになぜ?って思い後で本人に聞いたら『外野に行きたかったけど、何だか外野に行ける雰囲気じゃなかった😅』だって😁

ある意味空気を読めるようになってきたと言うことで😉


f:id:Kozy3190:20210202193638j:plain
f:id:Kozy3190:20210202193710j:plain


最後は実戦形式で先輩たちの胸を借りました❗長男坊はピッチャーをやらせてもらっていました。コントロールは良かったのですが、さすがは先輩🎉軽~く打ち返されてしまう場面が多々ありました😁

打つ方でも、力不足が露呈😅外野までボールが飛ばない😭

好き嫌い言わずに色んな物をいっぱい食べないと☝️レッツ炭水化物❗

この試合形式ではキャッチャーに少年野球時代の先輩が入ってくれたので、2人とも『何か久しぶりに一緒にやれて楽しかったね~☺️』なんて言っていました。

楽しくやれたのはとても良い事です👍

ただ、じじぃの感想として、このチームは昔からあるチームで良くも悪くも古いなぁという気が…

全員ボウズは必須。試合に出れる子は出れるけど出れない子はあまり試合に出れないみたい…

本人の努力っていう部分もあるのかもしれませんが、高校野球をやる前の中学の段階で試合に出れず『何の為に野球をやっているのか?』と本人が思ってしまうような環境の中では今は出来ればやらせたくないな~というのが本音です。

甘いかもしれませんが・・・

まあ実際にやるのは長男坊なのであまり口出ししませんが、ただ単に知ってる先輩がいて楽しいからって簡単に思わずによ~く考えて決めて欲しいと切に願います。

今回のこのリトルシニアのチームで体験は5チーム行った事になります。同じ市内の別のチームの同級生は既に何人か中学でプレーするチームを決めて入団届けを出している子も出てきています。

長男坊も多分、今までにないくらい色々考えている様子です。

じじぃ『チーム選びに悩んでいるのはスゴく良い事だと思うよ?ただ、それが苦痛になって最終的にテキトーになるのはやめよう。悩むのは当たり前。ぢゃあ考え方を変えてテンションが上がるようにしてみよう。キミはこのシーズンオフにFA宣言をした。すると今のところ5球団からオファーが来たんだ❗幸せだね~☺️プロ野球選手だって悩むんだから6年生のキミが悩むのは当たり前。でもチームを選べる立場にいるって事は楽しい悩みなんじゃない?ヨッ、スーパースター🎉』って言ってみたら

長男坊『そっかぁ、FAする選手ってこんな気持ちなんだぁ😔悩むよね~』

イヤイヤ、立場は全然違いますけどね~😁

でも今は長男坊人生初の進路の選択。とことん悩んでとことん考えて結論を出して欲しいと思います❗




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村