少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

市内秋季大会準決勝前日❗

2023年11月23日(土)


本日の次男坊は小学校で文化祭のようなお祭りがあった為、チームの練習に参加出来ませんでした。文化祭と言っても高校生や大学生のような喫茶店とかお化け屋敷とかではなくみんなで調べたり、作ったりした物を発表する物です☝️



オープニングセレモニーが体育館で。各クラスの代表の子が自分達のクラスの出し物をアピールしてお客さんに宣伝していました❗次男坊もクラスの代表で喋っていました😳

時間になって各教室でそれぞれ発表や展示を見て回ります。



次男坊も滑舌が悪いながらも一生懸命発表していました👍お米の事について調べたりしたようです🍚

午後はパラアスリートの選手の講演会があったりして、家には15時半くらいに帰ってきました。

チームの練習には参加出来ませんでしたが、明日の秋季大会準決勝に向けて庭で体を動かしました。

また、この日は長男坊が所属するボーイズチーム主催の大会の準決勝と決勝が行われました。



勝戦の前にボーイズチームの選手達によるデモンストレーションって事でノックを披露。

みんな緊張しちゃってたかな~?結構ポロポロしてました😅

因みに長男坊も1つポロリ🙈

勝戦はかなりの接戦になったようで最終回に2点ビハインドのチームが逆転サヨナラスリーランで勝負が決まったようです🎵

6年生も市内の秋季大会が終われば中学生に向けて硬式のチームでやるのか部活をやるのかなど決めなければなりません。体験会に行って色々見て回る事でしょう。

でも、今は明日の準決勝🔥

勝って決勝に進めるように頑張れ👊😆🎵








にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村