少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

アニキの前でナイスゲーム❗

2023年7月16日(日)


暑い日が続いております🌞こんなに暑くては本当に倒れてしまいます。そうなればしばらく会社休めるかな~なんて時々考えてしまうダメリーマンのじじぃ😓

本日の長男坊は翌日がローカルながら一応最後の公式戦ということと、このアツさもあって、朝の6時30分~12時30分までの半日練習。午後はオフ。

次男坊の方は主催大会の2日目。準決勝、勝てば決勝。


https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2023/07/18/222033


↑酷暑の中での主催大会初日の様子はコチラ❗




さぁ、準決勝。8時開始の第1試合。次男坊はこの日も4番セカンドでスタメン出場。



1回表の攻撃。ツーアウトランナー2塁で1打席目。フルカウントからセンターへのタイムリー❗良いアタリでした👍



2打席目はフォアボール。次男坊はこの打席でお役御免。

試合は9―2で勝利し決勝進出🎉次男坊センター前ヒット、フォアボールで1―0。打点1でした。

準決勝2試合目の時には併設の公民館で休憩。ダラダラし過ぎないかが心配です😁でも2試合目途中からグラウンドに出てきて体を動かしていたので大丈夫でしょう🎵

準決勝2試合目が終了後、1時間程のインターバルを挟んで決勝戦です❗



勝戦も4番セカンドでスタメン出場。1回表の攻撃。2点を先制してなおもノーアウトランナー1塁。打席の間に2盗、ワイルドピッチで3塁にランナー進んでライト前タイムリー👍次男坊は次の打者の時に2盗し、ツーベースヒットでホームまで帰って来ました❗このイニング4点を先制🌠



2打席目はツーアウト2、3塁の場面で。追加点が欲しい所でレフトオーバーのツーベース✌️次男坊も5番バッターのタイムリーで生還し、このイニング3点を追加🎵

2回裏に1点を返されますが3回表にも1点を追加し8―1となりやや楽な展開になったな~と思いました・・・が、そうは上手く行かないのが少年野球⚾

3回裏に3点を返されると4回表の攻撃はクリーンナップが三者凡退に打ち取られます😱次男坊はサードゴロでした🙈

5回裏に2点を返され8―6とあっという間に2点差に詰め寄られます😖

時間的に最終回の6回の攻撃。何とか追加点が欲しい所。先頭がヒットで出塁しますが、1、2番が倒れツーアウト1塁。ここで点を取れないとイヤなムードになりそうだったのですが、3番バッターがツーベースヒットで1点追加✨そして4番の次男坊。三遊間を破るヒット❗ショートがダイビングしてグラブに当てましたが抜けました👍さらに1点追加し10―6とします❗



最終回の相手の攻撃を何とか1失点に抑え、10―7で見事に勝利🎊

自チームの冠大会で優勝出来ました❗昨年はまさかの初戦敗退だったので面目が立ちました😉

次男坊のこの試合の個人成績はライト前ヒット、レフトオーバーのツーベースヒット、サードゴロ、レフト前ヒットと4―3。守備ではセンターに抜けそうなハーフライナーを上手く回り込んでキャッチしたりと随所に良いプレーを見せていたと思います✨



因みに決勝戦の途中から長男坊が試合を見に来ました☝️なかなか弟の試合を見る機会が無くて本人も少し楽しみにしていたようで準決勝の結果を気にしていたようです😉準決勝で負けちゃったら試合見れないからね~。

エラそうに『上手くなったな~』って次男坊に言っていました😁

さぁ、明日は長男坊の番だ❗次男坊のチームは明日はオフなので長男坊の中学野球最後の勇姿を次男坊も見ることが出来ます🎵

勝てばもう少し先まで続きます。一戦必勝❗

頑張れ👊😆🎵






にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村