少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

ムリせず申告出来る環境を❗

2023年7月15日(土)


世間は本日から3連休。でも、じじぃは仕事😭

次男坊の方は所属する少年野球チームが主催のローカル大会の1日目がありました❗これは市内及び近隣の町の計7チームを招待し我がチームを合わせて8チームでのトーナメント戦で初日は1回戦4試合を2日目に準決勝2試合と決勝戦の3試合を行うスケジュール。



その1回戦は隣町のチームと。8時開始の第1試合。次男坊は4番ライトでスタメン出場。

結果から言うと7―0で勝ちました🎊

ただ、個人としては良くなかったかなぁ🙈現地で見られず、スコアブックだけの結果論になってしまうので内容は分かりませんが・・・

1回表の攻撃もツーアウト3塁の先制のチャンスでセンターフライ。

2打席目はノーアウト3塁でサードゴロエラー。ランナーはホームに帰ってチーム的にはOKだったようですが少年野球で目先の勝ちだけに拘るつもりはないので。どんなアタリか分からないから何も言えませんが😒

3打席目はノーアウト2、3塁でショートゴロ。3塁ランナーが帰って追加点は取れたからこれもベンチ的にはOKだったようですがじじぃとしては・・・

まぁ、これも直接見てないので何とも言えませんが・・・😁

本人は久しぶりの4番でスゴく緊張したと言ってました😅緊張やプレッシャーを楽しみに感じられるプレイヤーになってくれ❗



この後、セカンドに回ったりして守備は無難にこなせたようです🎵

バッティングは3―0。こんな日もあるってことで・・・って終わらせないように☝️

翌日は準決勝❗冠大会で負けないように。

結果残そう✨

頑張れ👊😆🎵


⭐オマケ




長男坊の方。いつものホームグラウンドではなく、別のグラウンドを借りて3年生だけで1日練習。

写真だけ見るとスイカ食ったり🍉

アイス食ったり🍦




食ってるばっかりかと思ったらちゃんと練習もやっていたようです❗当たり前ですが😁

因みに次男坊所属チーム主催の冠大会で午後イチの試合で選手一人が熱中症で救急車で運ばれる事態があったようです。大事には至らず翌日には元気になったようで良かったのですが、ホントにこのアツさは異常😱

命あっての野球⚾選手が遠慮せずに体調不良なんかを申告出来る環境を大人が作ってあげないといけないと思います☝️

我々が生き抜いた昭和の時代とは今の地球環境は違います。

じじぃもZ世代の考えにシフトチェンジ❗

THE昭和のじじぃにはムリだな・・・😁






にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村