少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

夏の大会❗

2021年6月6日(日)


今日は少年野球も中学野球も夏の大会でした❗少年野球の試合は第1試合の8時開始。中学野球は第3試合で午後からだったので両方見ることが出来ました😊


f:id:Kozy3190:20210607185511j:plain


少年野球の方はじじぃは事務局の為、6時30分に球場に集合でしたが、到着するとグラウンドコンディションが悪いということで急遽別のグラウンドへ移動し準備を行いました😅

予定通りに8時に無事試合開始。次男坊6番ファーストで出場🌠

我がチームは先攻でしたが初回は三者凡退😱

ウラの守備ですが、我がチームの投手陣ストライクがなかなか入らない😖ランナー出して盗塁されてワイルドピッチで点を取られるというループ😱

ピッチャーが変わっても同じ。もうずっとこの無限ループが続くんじゃないかと思ってしまいました😭

結局この回10失点😑


f:id:Kozy3190:20210607192715j:plain


2回の表の攻撃はツーアウトランナー無しで次男坊。フォアボールでした👌良く選んだゾ❗

もう1人ランナー出て1、2塁としましたがそこまで。0点でこの回は終了。

2回の守備もまるで1回の守備のデジャヴ😅13失点😑次男坊はピッチャーが交代する度にライトからセカンド、ファーストへ行ってまたセカンドと目まぐるしく変わっていました。

3回表の攻撃は相手ピッチャーが交代して、そのピッチャーもウチの投手陣程ではありませんがコントロールに苦しみフォアボールでランナーためて少しずつウチも点を取り返します。で、次男坊の2打席目の時に別のピッチャーが出てきたのですが、体も大きく6年生とは思えないほどのエゲつないスピードボールを投げ込んできます。次男坊大丈夫か~?と内心思いましたが、とりあえずビビる事無く見逃す時もしっかりと踏み込みながら見逃していました❗イイゾ~なんて思ってたらそのエゲつないストレートが次男坊の太ももへ😱『ドスッ❗』っと。

あちゃ~、泣いちゃうかな~と思ったら『ヨッシャ』って言って1塁ベースへ走って行きました❗

エライ❗成長してるぞ🎵

多分試合だったからアドレナリンが出てたのでしょう。練習だったら泣いてたな😁

この回は4点返しましたがここまで。3回コールド4―23で負けてしまいました😭

今日はピッチャーのコントロールが全てだったかなぁ。試合を作る事が出来ませんでした。

また1つ大会が終わりました。6年生は残り数える程しか公式戦はありません。何とか1つぐらい勝てるようにやるしかありません❗


で、じじぃはワガママを言わせてもらって中学ボーイズの夏の全国選手権の予選会場へ。

まだこの先大会はありますが、全国に繋がる大会はこれが最後。負けたら終わりの一発勝負。

長男坊達下級生もスタンドから声援を送ります❗


f:id:Kozy3190:20210607195319j:plain


試合は8―1で勝利し、1回戦を突破しました❗先輩達カッコいい~👍

ただ、最終回の相手チームの攻撃前の円陣の時に『ここで負けるわけにはいかね―んだよ❗』って声が。

みんなこの大会にかけて来てるんだなとしみじみと感じてしまいました。

勝つチームがあれば負けるチームも当然あるわけで・・・

先輩達には負けてしまった相手チームの為にも次の試合もナイスゲームを期待します。


f:id:Kozy3190:20210607200034j:plain


試合後、この日最後の試合だったので1時間半程1年生とベンチ外メンバーで守備練習を行いました。

君たちはまだまだこれから。しっかりと練習を積んで先輩達のような試合が出来るように頑張ろう✨




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村