少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

連覇目指して❗~1回戦

2023年6月17日(土)


本日の長男坊チームはホームグラウンドで1日練習。次男坊は5年生以下のフレッシュマン大会の初戦でした❗

昨年優勝した大会。連覇を目指しての大会です☝️


https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2022/06/27/221147

https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2022/06/29/213818

https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2022/07/05/204110


↑昨年の大会の様子はコチラ❗1年経つのって早いね~🌠



次男坊は4番ショートでスタメン出場。1回表に先頭が出塁して2番バッターがランニングホームランで2点を先制👍3番バッターが三振するも振り逃げでランナー1塁の場面で次男坊の第1打席はフォアボール。その後、相手チームの守備の乱れなどもあって、この回6点を先制🎵

1回裏の相手の攻撃は三者凡退に抑えて2回表の攻撃。



1点を追加してランナー2塁の場面で次男坊の2打席目。サードの頭の上をライナーで抜けた打球がレフトライン際を転がる間に一気にホームまで。ランニングホームラン🎉さらにフォアボールやエラー、ヒットも絡んでこのイニング2打席目はフォアボール。ナンとこの回17点取りました❗



2回裏はポテンヒットを1本許すものの無失点に抑えます✨



そして3回表。ノーアウト3塁の場面でしたがフォアボール。このイニングは代わった相手ピッチャーの制球がなかなか定まらずその後もフォアボールが続いたりヒットが出たりとワンアウト1塁の場面でこの回もう1打席。振り抜いた打球はレフトの頭を大きく越えて・・・




この日2本目のランニングホームラン⚾親バカですが完璧なアタリでした😁



点差、時間的にも最終回の3回裏。次男坊マウンドへ。三振、セカンドゴロ、三振と三者凡退に抑えてゲームセット❗

35―0で見事に勝利🎊ただ、相手チームは人数が少なく低学年の子も多く出場。初めて試合に出た子も何人かいたそうで・・・野球人口の減少を実感してしまいます。みんなで野球を盛り上げる為にも試合の機会、出場の機会を増やして野球って楽しい、これからも続けたい❗ってみんなが思って欲しいと感じました。



次男坊の個人成績。バッティングは5打席回って2つのランニングホームランと3つのフォアボールで2―2。打点4でした❗



ピッチングは1イニング投げて球数13、被安打0、与四死球0、奪三振2、無失点という内容でした。ただ、相手チームの子がボール球を振ってくれたりと助かった部分も多々ありました。

でも、連覇へ向けて上々の滑り出し😉

本日、市内選抜チームが大きな大会の初戦を勝ったようなので明日の日曜日はフレッシュマン大会の2戦目。チームが少ないので準決勝ですが😁

明日も今日の勢いで勝てるように頑張れ👊😆🎵





にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村