少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

連覇目指して❗~準決勝

2023年6月18日(日)


本日の長男坊はホームグラウンドで1日練習。次男坊はフレッシュマン大会の準決勝でした❗ここを勝てれば上の大会に1つ出場出来る権利が発生します。頑張って欲しい✨


https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2023/06/21/203614


↑みんなが活躍した初戦の記事はコチラ❗



次男坊はこの日も4番ショートでスタメン出場。午前8時プレイボール⚾

1回表の攻撃。ワンアウト2塁の場面で次男坊の第1打席でしたが残念ながらショートゴロ😖この回無得点。

するとその裏。先頭バッターにツーベースヒットを打たれるとその後エラーが2つ重なったり、ヒットも打たれたりして3失点。浮き足立ってるっていうのはこういう事なんだってのが分かってしまう初回の守備。ここから立て直していきたい❗

・・・所でしたが2回表は三者凡退。何だかイヤ~な空気が😱なんとなく選手達も試合前の元気がなくなっているような・・・😓



2回裏の守備は少し落ち着きを取り戻し無失点。この流れを攻撃に繋げたい🎵



すると3回表の攻撃で先頭のデッドボールをきっかけに2点を返してワンアウト3塁の場面で次男坊の2打席目。鋭く低いゴロが三遊間を抜けるレフト前ヒットで同点に🎉さらにこの後も打線が繋がり合計6点取って逆転に成功✨

3回裏の相手の攻撃はワンアウト後、ヒットで出塁を許し盗塁で2塁へ。逆転した後に点は取られたくない場面。続くバッターの打球はセカンドの頭を越えそうなライナー🤯ヤバいって思った所でセカンドの3年生の子が体いっぱい伸ばしてジャンプ❗頭の上を越えそうだった打球がグローブに吸い込まれセカンドベースにカバーに入っていた次男坊にトスをしてゲッツー成立👍良い形でこのイニングを切り抜けみんな声も出てきました❗



4回表の攻撃はワンアウトランナー無しで。センター前に抜けそうなアタリでしたがピッチャーがグローブを出して弾かれ、ショートがバックアップしましたが送球出来ずで内野安打💪この回2点を追加🎵



4回裏も三者凡退に抑えて流れは完全にコッチに来ました❗



5回表も3点を追加してワンアウト2塁の場面で次男坊の4打席目はキレイにライナーでレフト前ヒットでセカンドランナーがホームまで✨このイニングも6点を取りました🌠



そして時間的にも得点差的にも最終回の5回裏に次男坊マウンドへ。

先頭から空振り三振、空振り三振、サードゴロの三人斬り❗

試合は14―3で勝ちました❗前半は少しバタバタしましたが公式戦は結果が全て☝️これで私鉄主催の大きな大会の出場権をゲット👊

勝戦も勝てればさらにもう1つ住宅メーカー主催の大会にも出場出来ます🎵



次男坊の個人成績はピッチャーとして1イニング投げて球数8球、被安打0、奪三振2、与四死球0、無失点でした👍



打者としてはショートゴロ、レフト前ヒット、ショート内野安打、レフト前ヒットで4―3、打点2でした❗

この勢いで来週の決勝戦も勝って上の大会に出場しよう❗これからも取れる勝ちは全部取れるように☝️

頑張れ👊😆🎵






にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村