少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

フレッシュマン大会1回戦❗

2022年6月25日(土)


本日の次男坊はフレッシュマン大会という名の5年生以下の公式戦でした❗

じじぃは残念ながら仕事の為、今日も会社から応援です😔



朝8時からの試合開始。既になかなかの暑さだったようです💦

次男坊は4番ピッチャーで出場。

1回表の相手の攻撃を無難に三者凡退に抑えますが、2回表に先頭バッターにヒットを許すと盗塁やエラーで1点を献上🙈

でも、その裏にエラーで出たランナーを盗塁なんかで3塁に進めるとスクイズが決まってすぐさま同点に❗

3回表はワンアウトからヒットでランナーを1人出すものの無失点で切り抜けます☝️

すると裏の攻撃で連打や相手エラーもあって一挙6点を取って勝ち越し🎊

4回表は長打を3発喰らって2失点😦

でも、その裏にはこっちもヒットや相手エラーでさらに6点を追加❗

5回表の守備からは次男坊セカンドへ。



ピッチャーとして4イニング投げて投球数58球、被安打5、奪三振6、与四死球0、失点3という内容。四死球ゼロって所がイイネ👍



ただ、バッティングの方はショートフライ、ピッチャーゴロエラー、サードゴロと3タコ🐙

サードゴロのアタリはまぁ良かったのですが、1打席目のチャンスで打ち上げちゃうのは課題です☝️

試合は5回コールド13―6で勝利❗見事に1回戦突破💪

明日は準決勝❗市内には今や5チームしかなく、トーナメントで小さい山に入ったので3回勝てば優勝🏆

後、2回勝てるように頑張ろう👊😆🎵




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村