少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

新人交流大会決勝戦❗

2024年3月17日(日)


本日の次男坊、昨日の準決勝(初戦でしたが···)をヒヤヒヤながらも勝ち抜き決勝戦の舞台ヘ🎵


https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2024/03/18/213452


↑ちょっとだけコチラに運が転がって勝てた昨日の試合の様子はコチラ❗



次男坊、4番ショートでスタメン出場。

1回表の攻撃は先頭バッターがヒットで出塁し2盗、3盗と決めワイルドピッチで1点を先制🔥



次男坊の1打席目は初回のツーアウトランナー無しの場面で迎えました。三遊間に飛んだ強い打球は相手のショートがグラブに当てましたがそのまま転がり記録はヒット✨5番バッターもヒットで続きましたが後続が倒れてこのイニング1点。幸先よくスタート⚾

その裏の守りではツーアウトランナー無しで次男坊が守るショートに打球が。華麗に捌いてファーストヘ。これが悪送球😤でも、4番をピッチャーフライに打ち取りこのイニング無失点。ピッチャーにお礼を言っとけよ☝️

2回表の攻撃は三者凡退に。で、その裏の守りの場面でピンチが訪れます😱

先頭の5番バッターにフォアボール。続く6番バッターにヒットを許し、盗塁されてノーアウト2、3塁。7番バッターは次男坊が守るショートへのゴロ。これは落ち着いて捌いてバックホームでアウト。ワンアウト1、3塁。8番バッターがスクイズ。これを相手が当てられず挟殺プレーになって3塁ランナーアウト。1塁ランナーも中途半端な走塁でこちらもしっかりとアウトにしてチェンジ✨みんな周りが良く見えていました❗



↑笑顔でベンチに。このイニング無失点🎉



すると3回表。ツーアウトランナー3塁の場面で次男坊の2打席目。初球を振り抜き痛烈なレフト前ヒット👍1点を追加。さらにヒットやエラーでさらに2点。このイニング3点取って4−0とリードを広げます😉

3回裏の相手の攻撃も無得点に。

先発ピッチャーの子、決勝戦という舞台で素晴らしいピッチングを披露してくれました✨



4回表の攻撃は残念ながら無得点。その裏から次男坊がマウンドへ。

先頭バッターをショートゴロに打ち取りますが、次のバッターにフォアボール。続くバッターにはデッドボール😵‍💫盗塁された時にキャッチャーからのサードへの送球が悪送球になり1点を返されます。点差があるからいいけどフォアボールはやっぱりダメだよね~😨

後続はライトフライ、ピッチャーゴロに抑えてこのイニング1失点。

5回表の攻撃。先頭の3番バッターがフォアボールで出塁。次男坊3打席目。さぁバットで取り返そう❗



ワンストライクからの2球目を打ってセンター前へのヒット⚾1、3塁となって内野ゴロやタイムリーも飛び出し、このイニング3点追加😉



流れに乗りたい5回裏は三者凡退に。

最終回の6回表の攻撃はコチラも三者凡退。

そして最終回の守備。ワンアウト後、エラーで1人ランナーを出すものの後続を連続三振で斬って取りゲームセット🎉



7−1で勝って見事に優勝です🏆おめでとう🎊



新チーム初の公式戦で結果を出す事が出来ました👍とりあえずメダル噛んどけ😁



次男坊の個人成績。バッターとしてはショートへの内野安打、レフト前ヒット、センター前ヒットで3−3、打点1☝️

ピッチングは3イニング投げて球数50、被安打0、与四死球2、奪三振3、失点1という内容でした✨

忘れちゃいけないのが初回のエラーが1つ。物申したい所ですがとりあえず公式戦はどんな形であれ勝てばいいんです✨反省は後日やりましょう😁

今回の優勝で市内では追われる立場になりました。天句になる事無く、もっともっと練習して次の大会も優勝出来るように精進しましょう。

頑張れ👊😆



⭐オマケ


長男坊はこの日、ボーイズチームのホームグラウンドへ最後の練習に行って来ました。

この日は新2、3年生は遠征で試合に行っていた為、人数的には寂しい感じでしたがとにかく3年間ボーイズで頑張りました👍



本当に最後の終礼。長男坊に『最後だったけど、どうだった?』と聞くと『イヤ、別にいつもと変わらない』と返って来ました😁

まぁ前だけを見ているって事にしておきましょう😄

長男坊も頑張れ👊😆






にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村