少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

ローカル大会1回戦突破❗

2023年10月29日(日)


午前中、運動会を頑張った次男坊。終了後、慌ただしくローカル大会の試合会場へ移動。何とか試合開始に間に合いました。


https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2023/10/31/201632


↑仕事で行けなかったじじぃの代わりに長男坊が代役で親子綱引きに出てくれた午前中の運動会の記事はコチラ❗



試合は次男坊、3番センターでスタメン出場。久しぶりの外野の守備です🤯



1回表の攻撃、ワンアウトランナー3塁の場面で第1打席。レフトへのフライをレフトが落球。記録はエラーでしたが、とりあえず1点先制🎵

しかしその裏、相手チームの反撃。ワンアウト満塁の場面でバッターが打ったアタリは次男坊が守るセンターへのヒット。3塁ランナーが帰って2塁ランナーもサードベースを蹴って本塁へ。次男坊がバックホーム❗タイミングはアウトでしたがランナーとキャッチャーが交錯してキャッチャーが捕れずに2点目。逆転を許してしまいます。

2回は両チームとも無得点で3回表の攻撃。9番バッターが相手エラーで出塁して1、2番が連続ヒットで2点を取って3―2と逆転に成功✨



ノーアウト1塁で次男坊の第2打席はボテボテのショートへのアタリでしたが全力で走って内野安打😁結果ヒットなのでとりあえずヨシ❗




その後、ダブルスチールで2、3塁として5番バッターのヒットで次男坊も2塁から生還。余裕でホームインでしたがヘッドスライディングしていました😁でも、スライディングも慣れが必要だと思うのでそれはそれで良いと思います🎵このイニング4点取りました❗




4回裏の守備から次男坊はこれまた久しぶりのファーストへ。ゴロとか捕る機会はありませんでしたが内野からの送球を硬い体を伸ばしてしっかり捕球していたので🆗👍



5回表に回ってきた3打席目はストレートのフォアボールでした。この後ヒットやワイルドピッチでホームインしてダメ押し💪

5回裏の相手チームの攻撃を無得点に抑えて規定時間で試合終了。

6―2で見事に勝利🎊

因みに早朝から仕事をしていたじじぃでしたが、定時でソッコーあがって試合会場に向かって何とか最終回だけ見ることが出来ました😅

今回、ローカル大会とはいえ参加しているチームはそれぞれの市町村でも上位のチーム。楽な試合はありません。その中で1回戦を突破出来たのは良かったと思います🎵

6年生と一緒に試合が出来るのも残り少なくなっています。

残り全ての大会を取れるようにじじぃも応援しています❗

頑張れ👊😆🎵







にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村