少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

じゃぱんもびりてぃしょー❗

2023年11月2日(木)


今回の記事は野球とは一切関係ありません🙇あくまでも日記って事で備忘録として☝️




じじぃの仕事の一環でジャパンモビリティショーへ行ってきました❗昔で言う東京モーターショーってやつです。

入社する時に1度行ったっきりで20年以上振り😅今回、仕事とはいえ、半分観光気分で行ったのはナイショです😁

普段、電車に乗らないじじぃは東京に電車で行くだけで疲れました😖会場に到着しても人、人、人で大盛況でした。若者のクルマ離れが言われていますがここだけ見ると若者も大勢来場していました。じじぃの会社が潰れない為にも未来ある若者の皆さん、よろしくお願いします🙇






時間に限りがあったので全てを見て回る事は出来ませんでしたが未来を感じるクルマが当たり前ですがたくさん展示してありました❗










ただ、じじぃのあくまでも個人的な感想ですが後から写真を見返して見てどのクルマがどのメーカーか分からないんですよね~💫何かイマドキのアイドルグループを見てるようで、誰が誰だか分からない🤕まぁ、じじぃが年寄りなだけなんですけど😅





やっぱり昭和生まれのじじぃはこういうクルマの方に目が行ってしまいました🙈

でも、時代に合わせて進歩しなければクルマ業界も衰退するでしょう。せめてじじぃの定年までは会社ももってくれないと困るので過去は過去。未来を見据えて環境に良く地球に優しいクルマも必要。ただ今ひとつ面白みに欠けるというか・・・って事は言っちゃいけない😒



外ではジムカーナをやっていました❗こことキャンピングカーの所が一番じじぃは楽しかったです😁仕事を忘れて見入っていました🎵

時効ということで、じじぃもハタチそこそこの時、峠のドリフト族でした🤯って言ってもあまり上手くはありませんでしたが😱なので、若者でも手が出るテンロククラスのFRのクルマとか出ると嬉しいな~と思います。そしたらじじぃも買うかな?



全国のご当地ナンバーのブースで見つけた1枚。各球団の本拠地全てに導入して欲しい❗広島羨ましい~👍

行く前まではメンドクセーな~なんて思っていましたが、いざ行ってみたら思った以上に楽しめました❗

機会があればまた行って見たいと思います✨






にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村