少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

運動会の振替休日❗

2023年11月13日(月)


この日の次男坊は先日行われた運動会の振替休日でした。


https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2023/10/31/201632


↑じじぃは仕事で行けなかった運動会の記事はコチラ❗

次男坊の振替休日に合わせてじじぃも休みを取っていました。って事で2人でお出掛け☝️


https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2022/11/15/214808


↑昨年の振替休日の記事はコチラ❗

この時期、2年連続で次男坊とは日光だいや川公園に遊びに行っていましたが、今回は趣向を変えて東京へ✨行先は次男坊には黙っていました。『とりあえず都内の方に行こう』としか言っていませんでした。



で、遥々やって来ました高円寺。田舎からだと遠いな😅次男坊は何でこんな所に来たんだろう?みたいな感じ。

趣のある商店街を抜けて早稲田通りに出て道沿いを環七方面へ。





やって来たのは『むし社』という大きな昆虫ショップ。ここは生体だけでなく、昆虫関連の書籍も出版している会社で昆虫好きには知られているお店。次男坊は以前から『むし社に行ってみたいな~』と言っていたのでテンション爆上がりでした😁




↑こんな雑誌や本が売っています。

店内には良く行ってるおばちゃんの昆虫ショップにはいないクワガタがいっぱいいて何周もしてしまいました🙈(おばちゃんの店もいっぱいいますが、さすがに都内❗それ以上でした)

さすがに電車で来たので生体は買いませんでしたが、写真の書籍2冊と飼育に必要な物を少し買ってお店を後に。

隣の中野まで歩いてサンロードの中にあるお店でお昼ご飯を食べました。次男坊が選んだお店は『梅もと』っていうお蕎麦のチェーン店。コスパ最高😁じじぃは学生時代によくお世話になっていました🎵



池袋駅へ移動。じじぃはここで念願の一服😃🚬



そして西武池袋駅へ。




前から乗って見たかった西武鉄道の特急ラビューに乗りました❗特に目的も用事も無いのですが、とりあえず終点の西武秩父まで。




写真でも分かるように窓がデカイ✨景色が良く見えました。乗り心地も良くて特急料金や時間を考えると安いな~と思いました👍







特に目的があった訳でもないので、秩父の街をブラブラと。



埼玉県の名峰、武甲山がキレイに見えました。ブルドーザーで削られまくっていますけど🤕

この後、のんびりと電車に乗って帰路につきました。

次男坊『今度むし社に行くときはクルマで行こう』だって。

また何か買う気だなぁ?お手伝いしてお小遣い貯めなさい💰






にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村