少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

意識高く❗

2023年11月12日(日)


昨日の土曜日は長男坊も次男坊もホームグラウンドで1日練習。長男坊は本日もボーイズの練習に参加して体を動かしていました。高校野球に向けて今やるかやらないかはスゴく大事。しっかりとやって欲しいと思います☝️

次男坊はローカル大会の2日目。2回戦でした。ここを勝てばその後、準々決勝です。まずは最初の試合を勝たなければ✨



2回戦、次男坊は3番セカンドでスタメン出場。1回表の攻撃は先頭バッターがヒットで出塁すると2盗、3盗と決めてワンアウトランナー3塁の場面。



ライト前へのヒットで先制点をもたらします❗この後、1点追加して幸先良く2点取りました✨

その裏1点を返されますが、2回表に1点を追加🎉

3日回表に先頭で回った次男坊の第2打席は粘りましたが平凡なセンターフライ😖でも、この後打線が繋がりさらに1点を追加。



3打席目はフォアボール。4打席目はかなり痛烈なアタリでしたがサードの真っ正面に飛んでサードライナー🤯



その後も小刻みに追加点を取って、試合は結局8―2で勝利🎊

30分程インターバルを挟んで準々決勝です☝️



この試合も次男坊は3番セカンドでスタメン出場。次男坊、1回表の第1打席はツーアウトランナー無しの場面でフォアボール。このイニングは無得点。



その裏、簡単にツーアウトを取りますが3番バッターにフォアボールを与えると4番バッターにツーベースを打たれて1点を先制されてしまいます。やっぱりフォアボールとかエラーは失点に繋がってしまいます🤕

2回表、こちらもワンアウトからフォアボールで出塁するとツーアウト2日なりましたが8番バッターの子がタイムリーヒットで同点❗



2回裏を無失点に抑えて3回表の攻撃。先頭の1番バッターがフォアボールで出塁し盗塁で3塁まで。2番バッターのスクイズで勝ち越し🎉バッターランナーもたらします1塁セーフで盗塁して日曜塁で次男坊の2打席目はセンターへのタイムリーヒット👍ここで相手ピッチャー交代しましたが、さらに1点追加してこの後イニング3点を取って4―1とします❗

ただ、その裏。こちらも先発ピッチャーが球数の関係で代わると先頭バッターにフォアボールを与え、さらにエラーが絡んで4失点で逆転されてしまいます。まだ1点差、諦めるな🎵



4回表の攻撃はゼロに抑えられ、その裏に相手チームに2点を追加されてしまい、時間的にも最終回となる5回表。



先頭の次男坊がレフト前ヒット✨



その後、盗塁やらワイルドピッチなんかでホームまで帰って来て、2点差。この後もフォアボールで出たランナーがホームまで帰って来てついに1点差までは詰め寄りましたが後続が絶たれ試合終了。



残念ながら6―7で負けてしまいました。何人かの6年生は悔しくて涙を流していたようです。その悔しさがあれば次に繋がると思います👍

今年の大会も残す所、市内の遅れに遅れた秋季大会と長男坊が所属するボーイズ主催の大会と隣町のポニーリーグのチームが主催の大会の3つになりました。

悔しい、負けたくない、勝ちたいっていう気持ちがあれば行動も変わって来ると思います。普段の練習から6年生はもちろん、下級生も高い意識を持ってやっていこう❗

頑張れ👊😆🎵







にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村