少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

ビビらず踏み込め❗

2023年4月16日(日)


昨日の土曜日は朝から雨☔長男坊は公民館のような所で座学を9時~13時。次男坊は体育館で9時~16時まで練習でした。

本日の長男坊はデッカイ大会の1回戦。次男坊は午前中遠征で練習試合。



6年生が1人体調不良、1人が家の都合、1人が足が痛むということで3人6年生がいない中での苦しい試合となりました🙈



次男坊は5番ピッチャーでスタメン出場。1回表の攻撃は相手ピッチャーの速球に圧され三者凡退。裏の守り。先頭バッターにスリーボールからフルカウントまでいきましたが結局フォアボール😖盗塁され送りバントでワンアウト3塁で3番バッターに左中間を破られスリーベースを打たれ、続く4番には右中間を破られるランニングホームラン😱後続を断ち切ってこのイニング3失点😭

2回表の攻撃。ワンアウトランナー無しで次男坊の1打席目。良いアタリのゴロでしたがセカンドに取られてしまいました。続くバッターがフォアボールで出塁しましたが7番バッターが打ち取られ無得点。



2回裏の守備。先頭の8番バッターにライトの頭を越されるスリーベース。9番バッターを三振に。1番バッターがスクイズ。これを次男坊ファーストへ悪送球😤一気に2塁へ行かれ、三盗を決められまたもやスクイズ。この回2失点。

3回は両チームとも3人ずつで無得点。4回表はワンアウト2塁の場面で次男坊に2打席目が回ってきました。ボテボテのサードゴロ。サードから1塁への送球の間に2塁ランナーがホームを狙うもタッチアウト。相手は守備も鍛えられています❗4回の守備からは次男坊センターへ。守備機会はありませんでした。

このイニングが終わった所でじじぃと次男坊は試合の途中でしたが、長男坊の応援に行くためグラウンドを後に。

次男坊、ピッチングは3イニング投げて球数50、被安打5、奪三振2、失点5。

打撃では2―0でした😭

この試合のスコアブックを見ると5回表までやって結局0―6で試合終了。こちらのチームはノーヒットノーランを喰らってしまいました🙈

相手ピッチャーは体もデカイし球も速い❗ただ、じじぃが見てて思ったのはみんな打席に入る前からビビっていたような感じ。気持ちですでに負けてたような印象。

この先、上の大会に行けばスゴいピッチャーはたくさんいると思います。とにかくビビらずに思いきって踏み込んでみよう❗気持ちで負けるな❗

長男坊の話しはまた後日☝️





にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村