少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

練習の成果❗

2023年11月5日(日)


3連休最終日の次男坊は午前中はホームグラウンドで練習を行い、移動して午後から練習試合でした❗




1試合目は5年生以下で。

この試合は久しぶりにキャッチャーでスタメン。打順は4番目。

1回表の相手の攻撃。トップバッターがいきなりセンター前ヒットで出塁。次のバッターの初球で盗塁して来ましたが、キャッチャーの次男坊が刺しました❗

2番バッターはデッドボールで出塁。3番バッターの初球でまたまたランナースタート。これもキャッチャーの次男坊が刺して盗塁を2人連続で阻止。この試合、この後相手チームは盗塁して来ませんでした。2つともワンバウンドでのセカンドへの送球でしたが低く速い球をセカンドベースの真上に投げる事が出来ました👍

キャッチャーをやりたくて、家で毎日キャッチングからスローイングの練習をやっていた成果が出ました❗



14―3とリードして迎えた4回表に次男坊マウンドへ。大量リードで精神的にも余裕があったのでしょう。何と3者連続3球三振🤯9球で終わらせました❗



試合は4回裏に7点を追加し、その時点で時間切れ終了。21―3で勝ちました🎊

バッティングはショートゴロエラー、フォアボール、レフトフライエラー、フォアボールと2―0でしたがアタリは悪くなかったと思います✨



2試合目は6年生含めたA戦。次男坊は3番セカンドでスタメン出場。

2回あった守備機会はしっかりとアウトを取れました。



バッティングは左中間を越えるもう少しでホームランラインをダイレクトで越えるツーベース、2打席目は痛烈なライナーがレフトの正面へ。それをレフトが弾いて2塁まで。記録はエラー。3打席目はこれまたドンピシャのタイミングでピッチャー返しのライナーでしたが、これが相手ピッチャーのグラブに収まってピッチャーライナーでアウト🙈4打席目はフォアボール。3―1でしたがこの試合も内容は悪くなかったと思います👍



試合は後半追い上げられましたが5回までやって11―8で勝ちました🎉

チームとしても次男坊個人としても日々の練習の成果が出ていたと思います🎵

今度の日曜日は先日1回戦を勝った2回戦があります。この勢いで残りの大会を全て勝とう❗

頑張れ👊😆🎵







にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村