少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

ひたすら練習❗

2023年11月3日(金・祝)&4日(土)


文化の日と土日を含めて3連休です🎉じじぃも珍しく今回の連休は暦通り3連休を取ることが出来ました👍

どっかに遊びに行きたいな~という気持ちをグッと抑えて次男坊の少年野球に帯同🙈




3日は6年生が市内選抜の大会の為、5年生以下での練習となりました。午前中は基礎練習をしっかりと行いました☝️特に低学年の子ども達は走塁のやり方やゴロの捕球姿勢など良い練習だったと思います。子ども達がどう感じたかはお手伝いのじじぃには分かりませんが😅



午後からはバッティング練習やバント練習を中心に。やっぱりバッティングの方が盛り上がっていました🎵




翌日の土曜日は6年生も一緒に練習出来ました。午前中は守備、午後はバッティング中心で。



バッティングでは高学年の子ども達はいつもより早目のスピードのボールを打ちました。次男坊もそれなりに対応出来ていたと思います✨



最後はノックで終了。2日間お疲れ様でした🙇じじぃも久しぶりに動いた感じだったので体がバキバキです🤕

明日は午前中は練習で午後から隣町のチームと練習試合。6年生と1つでも多く試合が出来るように練習試合とはいえ、公式戦のつもりで☝️

結果を残そう❗

頑張れ👊😆🎵





にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村