少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

残念な週末でした❗

2021年6月19日(土)と20日(日)


久しぶりの土、日曜日休みのじじぃ。19日の土曜日は長男坊は約1ヶ月振りの練習試合。次男坊は5年生以下のフレッシュマン大会の予定でした🎉そう、じじぃもスゴく楽しみにこの1週間イヤな仕事も何とか頑張る事が出来ました❗

・・・それなのに雨で中止😱

まぁ天気予報でちょっとヤバそうだなぁとは思っていましたが、もしかしたら午前中くらいは何とかもってくれるんじゃない?なんて一縷の望みを持っていたのですが、朝起きるとどしゃ降り☔案の定、どっちも中止の連絡がほどなく入りました😓

次男坊のフレッシュマン大会は翌日の日曜日に延期になりました☝️

というわけで長男坊の方は1日完全オフ。ただ、次男坊の少年野球チームが体育館を確保出来たので午前中だけ練習をやることに。


f:id:Kozy3190:20210622190717j:plain
f:id:Kozy3190:20210622190759j:plain


素振りや穴あきボールでのバッティング練習などやりました。長男坊もヒマだったので久しぶりにお手伝いとして顔を出しました👍


f:id:Kozy3190:20210622190940j:plain


体育館だとやっぱり思いっきり出来ませんね~。広いグラウンドでやりたい❗

で、翌日の日曜日は明け方まで雨が降り続き、結局フレッシュマン大会は来週の土曜日に延期。今度の土曜日も日曜日もじじぃは仕事😥

長男坊は朝から練習に行きましたが、最初はずっとグラウンド整備をやっていたみたい。溜まった水をぬいたりと。そういう事も経験しないとね✨

次男坊は午前中体育館で練習。午後からはグラウンドに出て思いっきり練習が出来たようで何より😊

じじぃはと言うと体調不良でほぼ1日布団の中で過ごしていました😓

長男坊は急遽今度の土曜日に練習試合が入ったようです。次男坊もフレッシュマン大会。2人とも頑張れ👊😆🎵

じじぃも仕事頑張れ💦




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村