少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

上には上が❗〜上部大会運営

2024年9月7日(土)〜8日(日)


この週末は少年野球の上部大会があり、今回その大会の幹事がじじぃが住む市のスポ少野球部会。8チームずつ4ブロックに分かれてそれぞれ上位2チームが県大会へ進みます。幹事の市という事でホームグラウンド提供と運営の仕事が我がチームに割り振られました。

ちなみに次男坊が所属するチームは市内大会で負けてしまいこの大会には出場していませんが😅


https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2024/06/21/184746


↑残念ながら市内大会で負けてしまい、今回の上部大会に出場出来なかった時の記事はコチラ❗

グラウンドコンディション不良や台風の影響で延び延びになっていてやっと大会が開催されました。


https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2024/08/14/231148


↑今大会の為に塁間を測り直したり整備をしたりとオヤジ達が奮闘した時の記事はコチラ❗



本来なら全チームが一度市内の本球場に集まり開会式を行った後で各グラウンドに移動だったのですが度重なる日程変更で開会式は無くなり各グラウンドで開始式を行いプレーボール⚾️




じじぃは日曜日は仕事だったので参加出来ませんでしたが、土曜日は朝の6時集合でグラウンド作りからその日の最後の試合まで運営に携わらせて頂きました。


当たり前ですがレベルが高い✨ピッチャーの球も早いし守備も硬い👍

親バカで申し訳ありませんがウチの次男坊もそこそこやるな〜と思っていますがこれを見るとまだまだだなぁと感じてしまいました💦

この土日は次男坊達は別のグラウンドで練習をしていましたが、同じ年代の選手達のプレーを客観的に見るのも勉強になるな〜と思いましたが、ちゃんと見るかどうか···

やっぱり自分達は自分達でボールを使っての練習をしていた方がいいのかな?

分かりませんが、上には上がいます。下を見るのではなく、上を見よう☝️

まだまだこれから🎉

みんな、頑張れ👊😆







にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村