少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

やらないよりかは❗

2024年9月1日(日)


本日、じじぃが住んでる地域は雨は上がっていましたがグラウンドコンディションが不良だった為、体育館で1日練習。



体育館で出来る事は限られていますがやれる事はしっかりとやらないとね〜☝️



どうしても体育館では柔らかいボールやバトミントンの羽を使っての練習がメインになります(以前、軟式でやってガラスを割った実績があります😁)。

でも、低学年の子はこれを機会に基礎を学んで軟式のボールでやっても怖がらずにプレー出来るようになれればいいな〜と思います🎵





夕方、練習の締めはドッチボール👍




みんな楽しそうにやっていました✨

本日の練習も無事に終了して何気ない日常が過ぎました。

今週、日本列島を騒がせた台風10号の影響で大変な思いをされた地域の方もいるかと思います。幸いじじぃの住んでる地域は大きな被害はありませんでしたが台風にしろ地震にしろ、いつどんな災害が降りかかるか分かりません。野球も試合までの準備が大切ですが、災害に対しての日頃の備えも限界はあるかもしれませんがしっかりとやらないとと改めて感じた1週間でした。やらないよりかはやった方が良いと思うので☝️野球の練習もそれは言える😁

何事もない平凡な日々に幸せを感じてしまいます😌






にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村