少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

台風の影響で練習オフ❗

2024年8月31日(土)


次男坊は先日の29日から2学期がスタートし、楽しかった夏休みが終わりテンションダダ下がり😁とりあえず宿題は全部提出出来たようで何より😌

そして、大型台風10号が凄い遅いスピードでじじぃが住んでる地域に来るんだか来ないんだか、遠くの方に台風がいてもこっちの方でも雨が降ったり止んだりで···

結局、この日の土曜日は前日に練習オフの連絡があり、ヒマになってしまいました。

雨は今日も降ったり止んだりで安定していませんでしたがせっかくなのでどこか出かけようということで色々調べて···



埼玉県川越市にあるクワカブの部屋という所に行って来ました🪲

今回も全く野球とは関係ないお話しです😅




このクワカブの部屋はYouTuberの人がオープンさせたそうで世界中のクワガタやカブトムシが所狭しと展示されていました❗




みんな大好きヘラクレス




ギラファノコギリクワガタ🎶デカい👊



シカクワガタの仲間🦌じじぃも次男坊が昆虫に興味を持つまでシカクワガタなんて知りもしなかったです☝️



外国のクワガタやカブトムシもカッコいいけど、じじぃが1番カッコいいなーと思ったのはミヤマクワガタ👍準ギネス級の78,5ミリとかなりの大型サイズ❗なんだかんだでやっぱりじじぃは日本のクワガタが好きです♥




国産のクワガタやカブトムシと触れ合えるコーナーでは1匹だけオオクワガタがいるらしいのですが次男坊はあっさりと発見😳まぁオオクワガタがいそうな所は限られていたのですが😁




外国産のカブトムシを触れるコーナー。持ってる時に飛ぼうとして羽が🤯一瞬ビビった次男坊とじじぃ😁



大きな水槽には色んなクワガタが。ケンカしてるクワガタがいたのですが、何だかずっと見てられました。じじぃもすっかりハマっています😅



このクワカブの部屋をオープンさせた三森大輔氏の等身大パネルと一緒に記念撮影📸

この方は去年までスタンダップコーギーっていうコンビでお笑い芸人をやっていたみたいでテレビにもちょくちょく出ていたようで言われて見れば聞いた事あるような無いような🫣



それほど大きくない施設ですが次から次にひっきりなしにお客さんがやって来ていました。みんな好きだね〜👍

思いがけずオフになってヒマになった土曜日でしたがお出かけして楽しい1日となりました🎵





のんびりと家に帰って夜はピザパーティー🍕カルボナーラソースを使った新たなピザにも挑戦☝️美味しく出来ました✨

明日は雨でも体育館を取っているそうなので晴れでも雨でも練習はあります😉気分転換も出来ただろうし野球もしっかりとね❗

頑張れ👊😆







にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村