少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

グラウンド整備❗

2024年8月11日(日)


昨日の土曜日の次男坊はホームグラウンドで1日練習でした。じじぃは仕事😭

本日も次男坊はホームグラウンドで1日練習。じじぃは仕事が休みだったので次男坊と一緒にホームグラウンドへ。



朝から暑い中でしたが、子ども達は元気いっぱいです🎵もちろん、細目に休憩と水分補給はしっかりと☝️





その傍らでオヤジ連中はホームグラウンドの整備を行いました✨

今回、整備を行ったのは今月末に行われる県内の上部大会の幹事がじじぃが住む町の少年野球連盟。そして試合会場の一つとして次男坊所属の少年野球チームのホームグラウンドを提供する事になっている為、塁間の測量とポイントの打ち込みを👍




関係者の土建屋さんの協力を得てしっかりと距離を測量し新しくポイントを打ち込んで準備バッチリ🎉



子ども達も15時頃まで練習し、終了後には石を拾ったり草を抜いたりしてくれました❗

ただ、今回の大会は我がチームは負けてしまったので出れないんだよな〜🤯残念😢

でも、誰かの為に行動した事は素晴らしい事だと思います🎵

5年生以下の選手達。来年は出場出来るように一生懸命練習しよう🎶

頑張れ👊😆






にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村