少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

2024年夏キャンプ❗〜その2

2024年8月4日(日)〜6日(火)


今年も次男坊が所属する少年野球チームのコーチ一家と一緒にキャンプに行って来ました🏕️




2日目のスタートです🎵


https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2024/08/09/200745


↑初日の様子はコチラ❗



朝ご飯はパンにハムやチーズ、タマゴやハンバーグを好みでのせて食べました🍞

そして、水着に着替えて待ちに待った川遊びへ✨





小さな魚がたくさんいて、みんなで必死に捕まえていました😁



水はとても澄んでいて、冷たくて気持ちがイイ👍サイコーです✨

午前中いっぱい遊んでお昼ご飯🍚



子ども達が何かを組み立てています☝️



完成❗





お昼は流しそうめんをやりました😆片付けは面倒くさかったけど楽しい思い出が出来ました🤗




そして午後も川遊び😅じじぃは途中で疲れて大きな一枚岩の上でお昼寝💤足は川に浸けていたのでグッスリと寝ちゃいました😪






16時頃まで川で遊んでマッタリするかと思いきやそれぞれの家庭の次男坊は2人で場内のアスレチックへ🤯元気だね~💪





夜ご飯はハンバーグや肉、そして今宵もイカ🦑何か知らないけど普段イカって食べないけど今回はイカが非常に美味しく感じました😁




食後は花火🎇2日目終了。

この日の明け方というか夜中というか3時半くらいから雨が降り出し目が覚めてしまいました。さらにはカミナリも鳴りだし眠れなくなってしまいましたが子ども達はグッスリと眠れていたようで何より☝️



最終日の朝🌄ホットサンドで朝食🥪




のんびりダラダラと撤収。雨が止んだ後は陽射しも出て無事に乾燥撤収出来ました☀ただ、じじぃは汗だくになりましたが💦




子ども達はまだまだ遊び足りないらしく、川遊びへ😅



1時間程遊んでキャンプ場を後にしました。

最後は少し足を伸ばして小淵沢方面へ。お昼ご飯をみんなで食べて解散しました。

大人は全員クタクタになりましたが子ども達はとても楽しかったようで良かったです🎵

子どもの為に何か出来る期間もあと少しになって来たのかなぁ?そう思うとじじぃもうちょい頑張ろうと思いました✨






にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村