少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

ムリは禁物❗~なのでしょうね

2023年9月30日(土)


9月も最終日になりました。明日からは10月。早いもので今年も残り3ヶ月となりました。朝晩はだいぶ過ごしやすくなってきましたが、じじぃが住む地域は日中はまだまだ暑い😱

本日、長男坊は腰に違和感があるという事で練習はお休みしました。何だかプロ野球選手みたいな事を言ってんな~😁まぁムリは禁物。以前のじじぃだったら『甘ったれた事を言ってんじゃねえ😤』なんて言っちゃってましたが時代に合わせて『無理しないでちゃんと休んでおきな』と言っておきました。考え方もアップデートしないとね☝️・・・って思いつつもそういう風に考える事にじじぃは違和感を感じちゃいます🙈まだまだ昭和から抜けきれていません😅



次男坊は普段土日に使っている2つのグラウンドが地区の運動会の準備で使用出来ず本日は超久しぶりに合併前に所属していた少年野球チームで使っていたホームグラウンドでの練習でした。

じじぃは仕事休みでしたが、終わらせなければならない案件があり、午前中会社に行って休日サービス出勤😭午後からグラウンドへ。



6年生は市内選抜の練習に行っており、この日の午後は5年生以下のみ。到着した時はゲーム形式の練習をやっていました。



次男坊はピッチングもバッティングも何だか精細を欠いていた感じ😓



途中で子ども達は守備はやらずに大人が守って子ども達はずっとゲーム形式でバッティングと走塁をやりました。じじぃはライトを守っていましたがとりあえずフライとかちゃんと捕れたのでオヤジとしての面目は保ちました😁

ただ練習終わりのノックの時も次男坊は何だか集中力に欠けている感じで・・・

家に帰ってお昼の弁当箱を見るとほとんど食べていない😵

『どうした?何かイヤな事でもあった?』って聞いたら『午前中の練習の途中から体がダルい』と。

熱を計ったら39℃近く😷

ツラい中やってたのね。でも、それこそムリは禁物。体がおかしい中で練習してたらケガにも繋がりかねないよ。

体調が悪ければ指導者に伝えよう。腰に違和感があれば指導者に伝えよう。自分の為にも。

時代は令和。昭和の根性論は通じません😅

じじぃは昭和の根性論キライではありませんが😁

結局、10月に入って翌日の日曜日の練習と月曜、火曜と熱が下がらず学校もお休みしております😅

ムリは禁物ですね~🤯







にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村