少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

私鉄沿線❗

2023年10月7日(土)


ハイ、いきなり野口五郎みたいなタイトルでスタートしました。正直、じじぃも世代ではありませんが・・・😅

この日の次男坊はタイトル通りじじぃ一家が住んでる地域を走っている私鉄の会社が主催の大きな大会の開会式に参加しました。

これは6月に行われた市内のフレッシュマン大会で準優勝したご褒美の大会で今回の上部大会も5年生以下で。


https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2023/06/27/213723


↑フレッシュマン大会の決勝戦の記事はコチラ❗


この大会は私鉄会社が主催って事で子ども達には参加賞でチャージされたPASMO😉



最寄りの駅の駅長さんよりPASMOの贈呈と記念撮影📸

そのPASMOを使って電車で1時間程乗って開会式の会場まで移動🚃

大人の往復切符もくれました❗太っ腹✨



開会式会場の最寄り駅からは専用のシャトルバスが次々と😳



開会式の会場に到着して各チーム毎に写真を撮って・・・



とりあえず芝生の上を転がっておきます😁



開会式は17時開始で、辺りは暗くなり始めてから入場行進がスタート❗



各地区を勝ち抜いてきた総勢32チームが出揃いいよいよ大会が始まります🎵

昨年の3位越えを目指して明日の1回戦をとりあえず乗り越えて欲しい❗

今回の大会はじじぃ一家が住んでる沿線がこの私鉄の本線と言われてる所。

デカイ会社なのでそれ以外にももう2つ路線を持っていてそっちはそっちで大会をやっています。そして、それぞれの沿線の大会で優勝したチームが最終的には集まってチャンピオン大会のような物が控えているという規模の大きさはなかなかの大会。そして、そこまで勝ち上がると日本でも有数のあるタワーにチームの名前が刻まれるそうで。

そこまで行けるとサイコー😃

頑張れ👊😆🎵






にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村