少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

外人部隊って❗

2023年9月27日(水)


この日のじじぃは平日のど真ん中のお休みでした。当然、家族は誰もおらず体力があった昔だったら早起きして山登りに行ったものでしたが今は遠い昔・・・そんな元気はここの所すっかり無くなってしまいました😅

せっかくのお休みなので、家でゴロゴロしてるだけってのもイヤだったので、じじぃが住んでいる県の秋季高校野球の3回戦を見に行って来ました❗



1試合目は甲子園に何度も出場している高校の試合。やっぱり強いね~🌠



つまらないミスが無い☝️相手ピッチャーもそこそこ球も早いしヒットもそれなりに打っていましたがスコアブックに載らない少しのミスの積み重ねがコールドゲームにはならなかったものの9―1という差になったのだと思います⚾



2試合目は甲子園出場は無いものの県内では強豪私立と市立の高校の試合。

最初のイニングで勝負あった感じで途中でじじぃは帰りましたが結局コールドで決着が着きました。このご時世はどうしても私学優勢。じじぃが住んでる県も最終的には私学が上位を占めました。

色んな意見がありますが、『甲子園に出たい』という子ども達が親元を離れ越境入学する事に賛否両論ありますがじじぃはそれはそれで良いのではないかな?と思います。外人部隊と揶揄する方もいるかもしれませんが寮で生活してそこで買い物したり何か地域貢献とか出来ればそれはそれで良いのでは?子ども達は純粋に甲子園目指して越境してても最終的にはそこの県の代表としての誇りがあれば。まぁ、その為には地域貢献という部分で地元の方々に応援してもらえるような日頃の行動を伴わせなければなりませんが・・・

ちょっとゴタゴタがあってまだ確定ではありませんが自分の長男坊が外人部隊になりそうな感じなので言い訳をこの場を借りて言ってみました😒

異論反論あるかもしれませんが考え方は人それぞれ。

先に謝っておきます。すいませんでした🙇

甲子園目指して頑張れ👊😆🎵






にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村