少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

2021年夏キャンプ❗~楽しい時間はあっという間編

2021年7月29日(木)~30日(金)


キャンプ場に到着して一通り設営を済ませ、川遊びも堪能したらいよいよキャンプの夜が始まります🤠


https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2021/08/01/195638


↑キャンプ場に到着してからのここまでの記事はコチラ❗


f:id:Kozy3190:20210802192531j:plain


辺りが薄暗くなってきた頃、ランタンに火を灯します。山間にあるキャンプ場の為、暗くなるのが平地よりも早いです🌙


f:id:Kozy3190:20210802193728j:plain


バーベキュー番長(少年野球コーチ)が色々と準備をしてくれます❗


f:id:Kozy3190:20210802193933j:plain


子ども達も一生懸命ジャマ・・・いやお手伝いしてくれます😁


f:id:Kozy3190:20210802194101j:plain


まずはキャンプ場に来る前に掴み取り体験で捕った魚を焼きます🐟

普段、あまり川魚は食べませんし、それほど好きではないのですがキャンプ場で食べると美味しく感じるから不思議です😁

その後は子ども達と一緒に野球の事をお話ししたりしながら肉をヤキヤキ🍖


f:id:Kozy3190:20210802194534j:plain


平行して焚き火も🔥やっぱり子ども達は火遊びが好きなようで夢中になって薪を燃やしていました😉

じじぃはというと、途中から記憶が無くなり、気がついたらテントの中で朝を迎えていました😅

みんなはその後もキャンプの夜を楽しんでいたようです🤠


f:id:Kozy3190:20210802195402j:plain


↑同じ小学3年生のウチの次男坊とコーチ一家の長男坊。何を語っているのかな?


・・・・・・・・・💤💤💤


f:id:Kozy3190:20210802194856j:plain


翌朝は良い天気☀️本来であれば10時チェックアウトなのですが、それだと慌ただしいので事前に13時アウトの延長プランにしておきました。なので本日もゆっくり出来ます❗

朝ご飯はみんなでホットサンドを作って食べました☺️パンにピザソースを塗ってハムとチーズを挟むだけですが、これがウマイんだな~👍


f:id:Kozy3190:20210802195156j:plain
f:id:Kozy3190:20210802195224j:plain


ご飯の後は朝から川遊び❗子ども達ははしゃぐはしゃぐ❗じじぃも入りましたがキーンと冷たく、おかげで酔いも覚めました😁


f:id:Kozy3190:20210802195617j:plain


11時前くらいから少し雲行きが怪しくなって来ました。子ども達はとりあえずコーチに任せてじじぃと女性ふたりはサイトに戻って撤収を始めます。

ほぼ乾燥していましたが、最後タープを畳む途中で雨が・・・😭

まぁテントは乾燥撤収出来たのでヨシとしましょう👌

ある程度片付けが終わって、チェックアウトまで時間はまだ余裕が。


f:id:Kozy3190:20210802200428j:plain


撤収の途中で戻ってきた子ども達がバドミントンをやっていました🎵意外とみんな上手❗大人も一緒になってやりましたがすぐにヘロヘロ😵

しばらく遊んで残念ながらチェックアウトの時間が来てしまいました😌

名残惜しいですが、これにて今回のキャンプは終了。途中のガストで少し遅いお昼ご飯を食べて、道の駅でソフトクリームを食べたりして我が家に到着。ここでコーチ一家とはお別れ。

楽しい時間はあっという間に終わってしまいました😔

でも、みんな楽しかったと言ってくれたので良かったな~と思います😊またみんなで行こうね✨

バイバイした後で庭で最後の最後で雨に濡れたタープを干したりキャンプ道具を片付けながら現実に戻って行く事を実感して憂鬱になりながら締めくくったのでした😁




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村