少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

2020夏キャンプ❗~フレンドパークむかわその2

2020年8月11日(火)~13日(木)


あり得ないハプニングを乗り越え、いよいよじじぃもキャンプ楽しむモードに突入です🎵


https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2020/08/14/103223


↑その1の記事はコチラ❗

何とか無事に設営を済ませて、ゆったりとさせて頂きます🤠

子どもたちはよっぽど楽しかったのか、川遊びでの出来事を次から次にお話ししてくれます❗

次男坊『パパも来れば良かったのに🎵』

じじぃの心の中『行きたくても行けなかったんだよ・・・😅』

まぁ自分が悪いのでしょーがありません😁

でも、子どもたちの楽しそうな様子を見ていると、やっぱり来て良かったな~と改めて思いました❗


f:id:Kozy3190:20200814180916j:plain


1日目の夜ごはんは安定のバーベキュー🍖

色々あって昼ごはんを食べていなかったじじぃも子どもたちに負けずにモリモリ食べました❗

そしてお酒も飲みました❗


f:id:Kozy3190:20200814181443j:plain


みんなで焚き火を囲んで。

先輩と遊んでいる時はほぼ仕事の話しはせずに、子育てとか野球の話しばっかり😁これがじじぃにとっては心地良いのです🎵


f:id:Kozy3190:20200814181532j:plain


長男坊チームが焚き火の横で何かやってる・・・


f:id:Kozy3190:20200814181657j:plain


↑平らな石を拾ってきて、その上でその辺に落ちてる小枝を燃やしてミニ焚き火だそうです🤠

ちゃんと空気が通るように枝を組んで燃やしていました❗素晴らしい❗

勉強も大切だけど、じじぃはこういう事も知って欲しいと思っています。長男坊、絶賛成長中🎵

いつものキャンプと違って今回は2泊3日。2日目は丸1日遊べます🎉

そんな訳で1日目は早目に就寝💤

じじぃも遊ぶぞ~と翌日を楽しみにテントへ潜り込みました😪


f:id:Kozy3190:20200814182416j:plain
f:id:Kozy3190:20200814183304j:plain


・・・明けて2日目の朝。

今日も良い天気になりそうです🌞


f:id:Kozy3190:20200814182710j:plain


朝ごはんは白米、納豆、漬物、味噌汁のThe・ニッポンの朝食を🍚

朝からじじぃもごはんをおかわりして、水着に着替えていざ川へ🤠


f:id:Kozy3190:20200814183401j:plain


ホントにここら辺の川はとてもキレイで水の流れを見ているだけでも癒されます。

・・・が、当然見ているだけでは気が済まない❗じじぃ含めてオトナたちも一生懸命遊びました🎵


f:id:Kozy3190:20200814183723j:plain
f:id:Kozy3190:20200814183746j:plain


↑ちょっとした滝になっているような所から飛び込む子どもたち👍


f:id:Kozy3190:20200814183912j:plain
f:id:Kozy3190:20200814184200j:plain


↑川の流れに身を任せる子どもたち👍


f:id:Kozy3190:20200814184648j:plain


↑川で黄昏る先輩家の末っ子😁

いっぱい遊んでいるうちに、あっという間にお昼になりました❗

一度テントサイトに戻ってお昼ごはんを。写真を撮るのを忘れてしまいましたが大量のソーメンを茹でて、キュウリをトッピングして食べました😙

お腹いっぱいになって、少し休憩。

すると、子どもたちから『よし、川に行こう❗』と言われて、マッタリしたい気持ちをこらえて午後もみんなで川遊びへ🤗


f:id:Kozy3190:20200814185524j:plain


午後も子どもたちは飽きずに飛び込んだり流されたり😁

その間、じじぃはでっかい岩の上で少しだけ昼寝をさせて頂きました💤気持ち良かったな~🌠

15時を過ぎた頃に先輩家の小学校3年生の長女と1年生の末っ子がテントに戻りたいと言ってきたので、じじぃも疲れてたので一緒に戻ることに。


f:id:Kozy3190:20200814190113j:plain
f:id:Kozy3190:20200814190146j:plain


・・・テントに戻る途中の場内の施設で遊び始める😁

『疲れてたんぢゃなかったんか~い?』

一通り遊び終えてテントサイトに戻りました🤠


f:id:Kozy3190:20200814191319j:plain


すると末っ子くん。テントに入って行くとあっという間におやすみ💤

微動だにしない、まるでお地蔵様のような寝姿にほっこりと☺️

ちょっと経ってみんなも戻ってきました。


f:id:Kozy3190:20200814191540j:plain


↑ウチの次男坊も疲れてダウン😁

いいよ~✨ゲームで目が疲れたとか言うよりも、いっぱい遊んで疲れてくれる方が健全です🎵

・・・というのがじじぃの考え。人それぞれ考え方は違うと思うので、あくまでも主観ってことで😅

テントサイトで思い思いの時間を過ごして、さぁいよいよ最後の夜を迎えます❗


その3に続きます🤠




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村