少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

3家族で夏キャンプ❗~その2

2022年8月8日(月)~10日(水)


今年も恒例の夏休みキャンプへ❗いつもの先輩家族に今回はさらにボーイズのチームメイト家族の計3家族での賑やかなキャンプとなりました🏕️


https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2022/08/12/191909


↑その1の記事はコチラ❗



まずは朝ご飯を食べて1日の遊び倒す為のエネルギーを蓄えます🍚米に納豆やらウインナーやら漬物などモリモリと食べました❗

少しまったりとしたら車でお出かけ🚙💨




けさかけ橋へ。ウチ以外の2家族はここに来るのは初めて🔰みんなおもいっきり下る吊り橋にビックリしていました❗



滝を眺めて戻って・・・




ここでも川遊び🎵でっかいカエルを水鉄砲で攻撃したりしてビショビショになるまで午前中いっぱい遊んでいました。キャンプ場に戻って子ども達が乗ってたシートの所はジットリと濡れていました😁

お昼ご飯は大量に茹でたそうめんを食べると・・・




午後も川へ🏞️本当に元気です✨



今日も川に飛び込んだり・・・



ひたすら小魚を捕まえようと奮闘したり😁



すぐ横にはわたらせ渓谷鉄道が走っていて川から手を振ると乗ってる人達も手を振ってくれました❗

午後は14時くらいから遊び始めて16時前頃に先輩家の女の子と2年生の次男君は疲れてキャンプ場に戻りましたが中学2年3人と小学4年の次男坊は結局17時過ぎまで川で遊びました😳



付き合ってたじじぃも先輩もグッタリ😵グラウンドでもその元気を見せてもらいたいものです😑



サイトに戻ると今度は穴あきボールとカラーバットで野球を始めました⚾付き合いきれません😅ちなみに初日も最終日の朝もやっていました。



この日の夜ご飯は昨日に続いて串焼きを焼いて、メインディッシュはカレーライス🍛ただ、写真を撮り忘れてしまう痛恨のミス😓

キャンプで食べるカレーライスはサイコーです✨美味しく食べた後は・・・



花火をやりました🎇



花火を終えると、もうすぐキャンプが終わっちゃうんだな~と少しさびしい気持ちになりつつ2日目が終わりました🌠



最終日の朝🌄買ったのにすっかり忘れてたポップコーンを作りつつ、次男坊がウインナーを焼いてくれました👍

朝ご飯を食べた後は小学生男子2人のリクエストで・・・



イカ割り🍉

最初は冷めた目で見ていた中学生チームも最後は大盛り上がり😁2周目で先輩家の長男坊が最終的にトドメをさしました👍

その後は子ども達はまたもや川遊びへ🤠その間にダラダラと撤収準備を。

現実に戻りたくないのと、この暑さでなかなかヤル気がおきません😁

キャンプ場のご好意で本来のチェックアウトは11時なのですが『ゆっくりしていって~』と言ってくれたので、それにおもいっきり甘えて結局撤収完了は12時過ぎでした🙇

いつまでたっても戻って来ない子ども達を迎えに行くと、ちょうど戻って来る所でした。今回も付き添ってくれたDママありがとー😉おかげでこの3日間、子ども達もストレスフリーで川遊びが出来ました❗



帰りに草木ダムの食堂にみんなで寄ってお昼ご飯を食べて、ここで解散。

今回のキャンプは世間は平日だったのでキャンプ場はほぼ貸し切りに近い状態で管理人さんも色々融通を利かせてくれてとても楽しく過ごす事が出来ました❗

子ども達もみんな『楽しかった~』と言っていたのでやっぱり来て良かったな~と思います。来年は3家族とも長男坊達はみんな受験。忙しくなると思うけどまた行けるといいな~🎵

翌日は子ども達は1日練習。じじぃは仕事😤

またみんなでキャンプに行って楽しい思い出を作れるように日々頑張っていこう❗





にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村