少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

2021年夏キャンプ❗~魚の掴み取り編

2021年7月29日(木)~30日(金)


先日、オオクワガタを狙って行った次男坊とのふたり旅。残念な結果となりましたが次男坊の成長と生き物を飼うという事に対する責任感などが垣間見える旅となりました❗


https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2021/07/27/210037

https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2021/07/28/203246


↑その時の記事はコチラ❗

で、28日の水曜日に1日だけ出勤し翌日から1泊2日で少年野球のコーチ一家と夏キャンプへ行って来ました🤠



今回、お世話になったキャンプ場は埼玉県のウッドルーフ奥秩父オートキャンプ場です⛺

キャンプ場へ向かう途中、みんなでスーパーで買い物をしたのですが、このままだとチェックインの時間よりもかなり早く到着してしまうので、途中で電話をして予約して向かったのは・・・




浦山渓流フィッシングセンター。ここで魚の掴み取りを体験しました🐟



受付を済ませると、管理人さんが指定された区画に魚をリリースしてくれます。



キャーキャー言いながら子ども達は魚を追いかけますが、なかなか捕まりません。追いかけるんぢゃなくて追い込まないと😁



少しして、次男坊が一番目にゲット❗同じ歳のコーチ一家の長男坊もゲット❗



遅ればせながら中一のウチの長男坊もゲット❗

途中でコーチ一家の兄弟ゲンカもありつつ、小学校一年生のコーチ一家の次男坊もゲットし、一人2匹ずつ捕まえました❗

あまりやり過ぎるとお金がかかるからね~😅



↑ワタを抜いてもらって魚を入れた袋を持って意気揚々と引き揚げる次男坊😁

捕った魚はキャンプ場で焼いて食べる事にして、キャンプ場へ。

途中、道の駅あらかわでお昼ご飯を食べていよいよキャンプ場へ向かいます❗


キャンプ場編へ続きます🤠




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村