少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

2021年夏キャンプ❗~キャンプ場到着と川遊び編

2021年7月29日(木)~30日(金)


2021年の夏キャンプは少年野球のコーチ一家と一緒にウッドルーフ奥秩父オートキャンプ場へ行って来ました🤠

キャンプ場に行く前に、浦山渓流フィッシングセンターで魚の掴み取りを体験❗


https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2021/07/31/211715


↑キャンプ場到着前までの記事はコチラ❗

魚の掴み取りを満喫して、お昼ご飯を済ませたらいよいよキャンプ場へ向かいます🚙


f:id:Kozy3190:20210801183401j:plain


チェックインは13時からだったのですが、到着したのはなんだかんだで14時過ぎ😁少しのんびりし過ぎてしまいました😅


f:id:Kozy3190:20210801191241j:plain


子ども達はコーチにお任せして、じじぃとママとコーチのヨメとで設営。汗だくになりながら何とか設営完了💦

さっそくじじぃはプシュッと開けてカンパイ🍺

『平日の明るいウチから飲む酒の旨さよ❗』

しばし3人でまったりと過ごし、ママとコーチのヨメは川遊びをしているコーチと子ども達の様子を見に、その間じじぃは少し場内を散策🎵


f:id:Kozy3190:20210801191812j:plain


↑管理棟。今回はコロナ対策で入る事は出来ませんでした😔とてもキレイそうでした✨


f:id:Kozy3190:20210801192035j:plain
f:id:Kozy3190:20210801192125j:plain


トイレも炊事場も虫一匹いない感じ🦗写真はありませんがシャワールームもヤバいくらいキレイでした👍


f:id:Kozy3190:20210801192300j:plain


↑さらには女性に嬉しいパウダールームなんてものまで❗


f:id:Kozy3190:20210801193037j:plain


↑このキャンプ場名物のウッドデッキサイト。


f:id:Kozy3190:20210801193354j:plain


↑ここからはこんな感じで川を見下ろすことが出来ます。今回、このサイトではありませんでしたが・・・😱

ちょっぴりお値段は高いかもしれませんが、それに見合う素晴らしい施設のキャンプ場だと思います😊その代わり、ワイルド感を求める方には設備が整い過ぎてるかもしれません。じじぃ一家は軟弱キャンパーなので全然OKでした😁

一通り散策を終えて、じじぃも川へ行きました。


f:id:Kozy3190:20210801192748j:plain


川へ行くにはなかなかの急坂を降りて行きます。


f:id:Kozy3190:20210801193628j:plain


子ども達はスゴく楽しそうに遊んでいました😉設営の間、ずっと子ども達を見ていてくれたコーチ、ありがとう❤️おかげでスムーズに設営出来ました❗


f:id:Kozy3190:20210801193858j:plain


水もスゴくキレイで流れも早くなく、楽しく水遊びが出来ました。じじぃは川には入りませんでしたが・・・😌緑もいっぱいで大自然の中、とても癒されました☺️

ただ、しばらくすると雲行きが怪しくなって来ました。遠くでゴロゴロと⚡

とりあえず、本日の川遊びは終わりにして自分たちのサイトへ戻ることに。


f:id:Kozy3190:20210801194356j:plain


帰りは当然登り坂😱行くときに分かっては居ましたがやっぱりツラい😢ヒイヒイ言いながらサイトへ戻って来ました😅


f:id:Kozy3190:20210801194732j:plain


サイトに戻ると、川遊びへ行く前には何もなかった場所に自分たちの宿が出来てる事に初めてのキャンプのコーチ一家の子ども達は大興奮❗こんなに喜んでくれるとホントに来て良かったな~と思います😊(ウチの子ども達も見習え😤最近は当たり前になりすぎていやしないかい?)

ただ、テントがシワシワだなぁ😑じじぃドンマイ😁


f:id:Kozy3190:20210801195314j:plain


少しして雨が本格的に降って来ました☔幸い、カミナリは遠くでゴロゴロと鳴ってるだけで危険を感じる事はありませんでした。

でも、雨が降ろうがカミナリが鳴ろうが子ども達には関係ナシ❗

テンション高めのままキャンプ場の夜~2日目へと続きます🤠




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村