少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

焚き火三昧キャンプ❗~その1

2023年1月3日(火)~4日(水)


冬休みの思い出作りってことで冬キャンプへ行って来ました❗一昨年の夏に一緒にキャンプへ行った次男坊が所属する少年野球チームのコーチ一家とご一緒しました🏕️


https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2021/07/31/211715

https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2021/08/01/195638

https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2021/08/02/201410


↑一緒にキャンプに行った時の記事はコチラ❗




今回は栃木県のサンタヒルズキャンプ場にお邪魔しました。ここは名前の通りクリスマスをモチーフにしたキャンプ場で1年中メリークリスマスな気分が味わえます🎅




早速設営を開始❗冬なので大型幕を。久しぶりに建てましたがめんどくさい・・・😁



その後はコーチが持って来てくれた大量の薪というか木をひたすら燃やし続けました🔥



子ども達もコーチに教わりながら、焚き火が出来るように木をノコギリや鉈を使って適度な大きさにしました👍とても良い経験です❗




子ども達は焚き火の合間に野球をやったり、敷地内にある『こどものひみつきち』で遊んだりして楽しんでいました❗



日が暮れてくると一気に寒さが厳しくなって来ましたが、やっぱり焚き火は暖かい✨





管理棟の所はイルミネーションをやっていてみんなで見学。そして、その後は楽しみな晩ごはん🍚




鍋を作って、最後にラーメンを入れて食べました❗体も暖まりサイコー😃



食後もひたすら薪を燃やし焚き火とお酒を楽しんで夜は更けていきました・・・


翌日へ続く。





にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村