少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

那須高原で冬キャンプ❗〜その1

2024年1月2日(火)〜3日(水)


冬休みの思い出作りで、このブログにも時々登場する少年野球のコーチ一家と今年も冬キャンプに行ってきました🏕


https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2023/01/06/185433

https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2023/01/07/183624


↑去年の焚き火三昧のキャンプの様子はコチラ❗


https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2023/07/27/205639

https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2023/07/28/205835


↑川でたくさん遊んだ夏のキャンプの様子はコチラ❗

今回は栃木県の那須高原でキャンプです。キャンプ場に向かう前にちょっと寄り道。




那須塩原インターを下りてすぐの千本松牧場🐮



乗馬体験をやったり🐴




ウサギやモルモット、ヤギさんにエサをあげたり動物と触れ合い♥





小学生達はでっかいダーツをやりました🎯結果はみんな4等賞😁ちなみに長男坊は恥ずかしいのか遠慮してやりませんでした😅

ここで少し早目のお昼ご飯を食べました。



その後、ソフトクリームを食べたりして牧場を後に。



千本松牧場はそんなにお金もかからずに楽しめるのでオススメです✨お土産も充実してます。

キャンプ場に向かう途中でスーパーに立ち寄り食材を購入して、いよいよキャンプ場へ💨



今回行ったのはキャンプ&キャビンズ那須高原。超高規格キャンプ場です☝️



テントを張って今回も少年野球のコーチ一家が大量の薪を持って来てくれたので早速焚き火🔥



夕方のスーパービンゴ大会に参加しましたが敢え無く撃沈してマシュマロをもらってサイトに戻りました🫠



夜ご飯は肉を焼いたり鍋をやったり···



熱燗にしようとしましたが、寒くてなかなか熱くならず、温めの燗で呑みました🍶




ご飯を食べた後もノンビリとお酒を呑みながら焚き火をやって楽しい夜は更けていくのでした🌛

星空は長男坊が撮影📸キレイに撮れて本人も満足していました😁

2日目に続きます☝️





にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村