少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

那須高原で冬キャンプ❗〜その2

2024年1月2日(火)〜3日(水)


今年の冬休みも次男坊所属の少年野球チームのコーチ一家とキャンプに行ってきました🏕



栃木県のキャンプ&キャビンズ那須高原で1泊2日で遊びました👍


https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2024/01/05/194241


↑牧場で動物と触れ合ったり、ビンゴや焚き火を楽しんだ初日の様子はコチラ❗



2日目がスタートです✨昨晩は結構冷え込みましたがホットカーペットや去年は持って行かなかった銀マットや毛布のおかげで寒い思いをする事はありませんでした😴




朝から焚き火をしながら子供達がホットサンドを作ってくれました😊他にもベーコンやソーセージなんかを焼いて食べました🥪



↑『半分食べる?』なんて声が聞こえてきそうな写真😁




朝ご飯を食べた後はトランプしたり、昨日の到着後も遊んでいましたが久しぶりに引っ張り出したハンモックに揺られたりノンビリと過ごしました。




お子様無料の綿あめも頂きました。これは結構並びましたが😵‍💫

お昼前に片付けを済ませて一旦チェックアウトしてからアメリカンハンバーガー作りをやりました🍔




みんな上手に作る事ができました✨味もサイコー👍

でも、食べ盛りの子供達。当然これだけでは足りません。キャンプ場内にあるピザハウスでスパゲッティやらピザをモリモリ食べ、じじぃも釣られてモリモリ食べてお腹いっぱいに🥳



ベンチで少しマッタリとしてると小学生チームが『クリスタルハンターやりたい💎』と言い出したので最後にやりました。『長男坊もやれば?』って言ったのですが丁重に断られました😁



こんな石を発掘したようです🤠



キャンプ場を後にして、ハートランド那須でお土産を買って今回のキャンプは終了。

今回も楽しい思い出が出来ました😉

家に帰ってきて、良く考えると長男坊は中3にもなって家族のキャンプに一緒に来てくれるなんてありがたいな〜と急に感じてしまって思わず『ありがとう』と言ってしまいました。じじぃが中学生の頃は恥ずかしくて親と一緒にどっか行ったりとかしなかったな~と···

長男坊は『何を急に。オレも楽しかったよ』と言ってくれたので『オマエいいヤツだな』って抱きつこうとしたら華麗に避けられました🤯

じじぃは明日から仕事始め。休みはあっという間に終わってしまいました😭楽しかった思い出を胸にまた頑張ります🎉

長男坊も一応入試が6日の土曜日にあります。輝かしい未来に向かって頑張れ👊😆





にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村